ごきげんよう(*´Д`*)

おひさしぶりの照り焼き。

今日はオタ芸について調べてみました。
わら


まず初めに、
タイガー!ファイヤー!
などの掛け声をMIX(ミックス)と呼ぶそうです。ふむふむ


そして、
MIXを作ったのはEVELという五人の男たち。 そのなかの「黒服」「ゼンキョウ」の二人が中心となり生まれた。 彼らが日常生活や旅行などで高まったときに思わず発した言葉を混ぜたのでMIXと呼ぶ。 MIXを打つ人のことをMIXerという。

みきさー…?
みっくすじゅーすみっくすじゅーす
みっくすじゅーうすちゃちゃちゃ♪

ちなみにEVELって人達はヘビメタです。
ひゃー!


じゃね、次は意味を書きますお。

虎の如く火の如く人の造らざる繊細な心も維新となれば海を飲み女を喰らふ その振動を心の有るがままに化身し本来繊細な心を飛ばし 刹那に思ふがまま除き去る これ己に忠実刹那な刻の流れに身を任せるのみ これこそタカまりの心髄なり

よくわかんないけど、これを部分的に抽出すると下記のような「ジャパニーズ」になる。

『 虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去』

そして英語にするとー、
タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー』


ちなみにこれ
『チャペ、アペ、カラ、キナ、ララ、トゥスケ、ミョーホントゥスケ』

この意味がわからない単語…
アイヌ語だそうです。

へぇ

結論。
いっぱいあるんだなーって思ってた言葉が、同じ意味だったなんてびっくりでしたϵ( 'Θ' )϶

おしまい。

ミョーホントゥスケ
トゥトゥトゥスケーーϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶


実はみんな知ってたりするんじゃないの?笑

おやすみなると🍥🍥🍥

{02B74608-C214-41CE-B316-155FDFA1B98D:01}