なんで、うなぎなの?

って質問があったので

お返事ためちゃってるけど

説明させてちょ⊂( ˆoˆ )⊃





土用の丑の日


立夏、立秋、立冬、立春の前の期間のことを

土用っていうんですけど

この期間の中で十二支でいう丑の日があるので、

その日のことを土用の丑の日っていいます


土用の丑の日って春夏秋冬あるんですけど

土用の丑の日は夏のことをさすことが多くて


夏の土用の丑の日に、うなぎを食べて 

夏バテしないようにしよう!っていう

習慣があるので、あーりんも

うなぎを食べに行きました⊂( ˆoˆ )⊃


食べませんでしたけど( ^q^ )


ちなみに、うなぎじゃなくても

う、のつく食べ物を食べると

夏負けしないって言われてます

(∩´∀`∩)




とか、だらだら書いてしまったけど


真面目かな⊂( ˆoˆ )⊃


しかも、日本の習慣って

説明するのムズカシイ⊂( ˆoˆ )⊃



あーりんの知ってる言葉じゃ

説明なんて無理ぽよ⊂( ˆoˆ )⊃





とにかく、季節の変わり目の

体調崩しやすい時に

栄養のつくもの食べて

元気にがんばりましょうって日です



⊂( ˆoˆ )⊃安直⊂( ˆoˆ )⊃











それにしても


もうちょっと寝ますって

書いたりした時って


大抵、眠れません

:;(∩´o`∩);:









さて、出来てない

お返事もしますので

ちょっと、待っててくだぴあ




⊂( ˆoˆ )⊃⊂( ˆoˆ )⊃⊂( ˆoˆ )⊃