さっき何気なく
携帯をいじってたら

こんな情報をげーっちゅっ!






----------------------------------------------------



【今夜】
 キラキラきりん座流星群キラキラ

今日「きりん座流星群」がピークに!

この流星群はかつて
観測されたことのない
「新しい流星群」。
夕方以降、北にある
「きりん座」を
中心に空を見渡してみましょう。

photo:01



キラキラ夕方以降 北の空に注目キラキラ

『きりん座』は上の図の通り
北極星のすぐ近くにありますっ

このきりん座付近から
飛んでくるように見えるのが
「きりん座流星群」

これまでに
観測されたことのない
流星群ですが
今年は見られることが
予想されています。

流星が最も多く見られるのは
今日の午後4時頃の予想だそうです。
まだ空が明るい時間帯ですが
明るい流星であれば見られそう。
さらに、空が暗くなる
夜の7時台から8時台にかけても
見られる可能性があります。

ということで、
午後4時頃から8時台にかけて、
北の空を広く見渡してみてください。




----------------------------------------------------




なんだってさー!
最初見た時その名前に
おもわず笑っちゃったよ←

てか、きりん座なんてあるんだねぇ


むむむむ、見たいなぁ
きりん座流星群(´・ェ・`)


みんなもぜひぜひ見て
ゆうに報告してちょ!!






>>>キスの日

•『ぴかるくん』
わ、わ、わ( ゚ω゚;)
ぴかるくんありがとう←
ふぅ、よかった(`・_・´;)


•『みっちゃん』
およ!全然気づかなかったけど
いつの間に呼び方が違くなってる!
ふれんどりぃみっちゃんっ!!
キスの日だったからね(`・ω・´)ゞ
ゆうはチャラくないっ!!


•『ぺこくん』
こちらこそいつも
完食ありがとうございますっ!
りんちゃん可愛いもんねぇ
どんどんハマって下さい(*-ω-*)
知れば知るほどやばいよー笑


•『かのんちゃん』
てへてへ、嫉妬されるの好き←
かのんちゃんもいつかね←
そうだね、きっと来週だね|ω・`)
お!お散歩ガエルなにが出た⁇






photo:02


あんぱんまんももぐむしゃする
今夜の主役きりん座流星群!笑