おはきょん♡

ただ今、朝7時


早起ききょんちゃん(*^_^*)

お日様、すごく眩しいね!

知っていた?
お日様って骨を強くしてくれる手助けをしてくれるんだよー(*^_^*)

紫外線を浴びることによって、ビタミンDが合成されて、骨が丈夫になるんだって!

(((きょんちゃんが難しい言葉使ってるー∑(゚Д゚)


きょんだってむすがしい言葉使うよ(´・_・`)
英語とか。


(((英語とか∑(゚Д゚)



だから、いい感じに浴びるといいのだ☆


そして、なんでそんなことを知っていたかと言うと・・・

きょんってね、日焼け止めを塗っても日に日に真っ黒になっちゃうの(´・_・`)
日焼け体質ってやつだ・・・


だから、日焼け体質を改善できないかなぁってグーグル先生に相談したところいろいろ教えてくれたよ!*\(^o^)/*

結果、

「日焼けしやすい人は細胞がダメージを受けないように、紫外線の刺激を察知するとメラノサイトがメラニン色素を作って皮膚の奥まで紫外線が入り込まないように防御しているからなんです*\(^o^)/*

だけれど、メラニン色素が多いほど黒くなっちゃうのだ(。-_-。)

でも、いいことにこういう人って皮膚ガンになる確率が低いんです!


逆に肌が赤くなる人は紫外線に対して抵抗力が無いから黒くならないのだ(´・_・`)

つまり、赤くなるだけで黒くならない、というお肌質の人の方が、細胞が受けるダメージは大きいと言えます(・ω・)ノ。

その分、皮膚ガンになる確率が高いのです(´・_・`)

ただ日焼けした後、元に戻りにくいかたは新陳代謝が悪くなっているとも考えられます。」

By:グーグル先生


これだーっ!

新陳代謝が悪いのかなー?(´・_・`)

新陳代謝(しんちんたいしゃ)とは(´・_・`)?

古いものが新しいものに次々と入れ替わることを言う。


よくするにはー?(´・_・`)

1.少しでも朝ごはんを食べること。

2.一日に水グラスを8~10杯飲むこと。

3.レジスタンストレーニングをして筋肉をつける。

4.たんぱく質の摂取量を増やす。

☆豆、卵、鶏肉、お魚(主にサーモン、イワシ、ツナ)

☆これを、食べることによってレジスタンストレーニングでより効果的に筋肉がつけられるんだって!

5.インターバルトレーニングをして運動後もカロリーを消費する。

☆例えば 1分歩いて、2分ジョギング、そのあと1分全速力で走る。

(((一歩進んで、2歩下がる♪みたいだね笑

6.半身浴をする。

7.紅茶を飲む。

8.葛(くず)を取り入れる。


これをやると言いらしいのー!

詳しくは、新陳代謝を上げる方法でグーグル先生に聞いてね(*^_^*)


以上、きょんちゃんレポートでしたー☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

077*日記ょん♡で題名に使った歌詞は、水樹奈々さんのSCARLET KNIGHTという曲の歌詞だよー(*^_^*)

前に本店のとうかさんがせかんどライブのときに歌っていたの!

itunesに入っていたから、ダウンロードしたよー(^○^)


そして、この記事の歌詞の元の曲は

「ザ グロウ」っていうディズニーの歌で

今すごく好きなんだー(*^_^*)

一番好きなのは、

The story begins with the light in your heart

A fantasy a dream and a spark

Once you belive you are ready to shine

The princesse inside you will show

訳すと


あなたの心に灯った光から 物語は始まる


ファンタジー 夢 そして ひらめき


輝く準備はできている そう自分で信じられたなら


あなたの中のプリンセスが証明してくれる。


メロディもね、寝起きにピッタリなゆったりした音すごく聞いていて心地がいいの(*^_^*)


よかったら、ご主人様お嬢様も聞いてにゃん!



・・・・そして、ブログを書いてる間に眠ってしまったよ(´・_・`)


きょんにちわ!


今日は、お月様なのー(*^_^*)


6月の最後まで、ずっとお月様にいるからねー!

せかんどで待っています♪


また、夢の国で♡


きょんきょんより