やあ。
14時に目が覚めて飛び起きた。
どんだけ寝てんのって思って起きたんだけど良く考えたら4時までラインしてたわ…ってなって今日の休みを噛み締めています(笑)
夢も何にも見なかった。普段からそんなに見ないけど。ショートスイマーなので普段はすぐ起きるんだけどなあ。疲れてんのかな…(笑)
ショートスイマーは短命って言いますね(^-^)





さて。
そんな4時までラインしてた相手はこちら

{1FDF85EE-F911-4156-88CB-458A69681A37:01}

すみれさん。
(この前の雨の日に子供用のカッパを着てキッチンに「やっぱこれ子供用だよー」って言いに来た)




本当にくだらない話でラインしてたんだけど、「夜中にこんなラインが来たんだが…」っつって掻い摘んで話をラノベっぽくしていいか聞いたら面白そうとか言われたから書きますね(笑)
前回のあおいのやつも読んだらしいんですが、あのすみれさんが声上げて笑ったってヤバいよねえ(笑)
本当にあきらって本ばっか読んで生きてきたんだろうなぁって思った(笑)、って言われたんですけど、多分悪口だから頑張る(^-^)









あ、その前に告知とかしておこう。
読むの面倒な人が最後まで飛ばすのは大変だから(笑)






まず!!
今日はなぎちゃんが!
中野お給仕だよーーーーー!!!!

頑張れなぎーー!いつも眠そうな顔だけど眠くないなぎ頑張れーー
道に迷いそう…大丈夫かな…間に合ったかな…
みんなは中野に応援しに行ってあげてー
中野行って、池袋に寄ってぷりんお母さんに報告する流れがベストです。
(さっき新宿って書いたらうみちゃんからライン来て直した←)
(うみちゃん…流石や…ビビる…)




そしてそんな新宿では、
昨日、俺の推しメンのいぶきさんの卒業が発表されました…
神タペかな…(^-^)どうしよう
推しなのに結構前から時期は聞いてたから、ついにか…何して祝おう…ってずっと考えてる。
推しの卒業かあ…
今はまだ考えるのやめよう、泣いちゃう(笑)




そんくらいかな…
あ、
前記事にコメントを下さったご主人様ー!
アレですよね、29日の…だとしたら謝る事じゃないです、寧ろありがとうございます(笑)
作るのすげー楽しみにしてるので!最後とか言わないでー!我儘言って良いなら死ぬまで作らせてー!←
抉って積み上げるのが好きなので(ここだけ読んだら最悪)、アイスタワーは最強です。


いちるさんのイベントの日かな…
ケーキ8個とアイスタワー3個でデコレーションしてってのをやらせてもらったんですが、アイス30個も積み上げていいんですか!!!!ってテンション上がりまくって他を全部後輩に任せてそれだけ作ってたのが最強に楽しかった。
それ以上積み上げるのは今までやったことないので…
やりたーーーーーい
絶対楽しいーーーーーー*\(^o^)/*


いつでもアイスタワー作ります。
よろしくお願いします

(笑)












はい。
と言うわけでラノベっぽく昨日?今朝?のすみれさんとのラインを載せます(笑)
ラノベの中のすみれさん、面倒くせーしキモいかもしれないけど、普段はそんなことないんで!嫌いにならないであげて!←

それからこの後は雑談とか特にないので、読むのダルい人は戻っちゃってください
いっきまーす












夜中、枕元のスマホが震えました。
何度も何度も不定期に震えるスマホは、ラインの受信を表していることを確信させ、偶然にも目を覚ましてしまったスマホの持ち主は眠たい頭のまま、急用じゃなければ既読無視しようと心に決めてアプリを開きます。
何件か、別のグループや個人からの震えでした。それでもトークリストの一番上に君臨するのに起こされたことには変わりがなく、送ってきた人物を見て内容を予感しつつも、別の人のトークを開きます。
夜中であることを謝罪して仕事のラインを返してから、意を決して開いた、すみれさんというタイトルのトーク画面。真っ先に目に飛び込んできたのは添付されたラインのトークをスクショした画像。そのままそれをタップして見ると、タイトルには「まことくん❤︎」と書いてありました。
それを見て今日1日を走馬燈の速さで振り返り。あれ…散々お給仕中にこのネタでいじらなかったっけか…この人いじられたくて送ってきてんのか…?
そう考えていると眠たかった頭も少し冴えてきます。人をイジメるにはそれなりの思考回路が必要なので、画像を一通り見てトーク内容を読むと、中野店のまことさんに言われた言葉で舞い上がりまくっている池袋店のリーダーを見て、げんなりしてきます。
「いや別にこうゆう展開を期待してたわけじゃなくてさ、特典の件について聞きたかっただけなんだよね純粋にさ、そしたらさ、なんか、もう、寝れぬ」
「どうしよう好きとか言ってきた夢なのかなこれ」
「いや、てゆうか寝てるのに迷惑甚だしいよね、でもこの戸惑いを少しでもどうにかしたくてね」
何行も進むトークを割って一言、夢だから寝ましょう、(笑)、と送ってみました。わざわざ(笑)を切って別で送って。
夢じゃないよ~とか言ってくるんだろうと予想した数秒後に、そのままの言葉が返ってきて面白くなってきました。

暫く喋り捲るすみれさんを眺めていると、今日は洗濯機のことで落ち込んでたはずだよな…と思い出して、けれど幸せそうに夢だったかもしれないと語る彼女へ優しさと適当を混ぜて、幸せなまま寝た方が良いですよ、と声をかけます。
が、返ってきた内容はとんでもないことに、
「ねれないよね本当にどうしよう明日休みでよかった(笑)」
「もう洗濯機のこととかどうでもよくなってきた」
優しさと適当が台無しです。
ここでこの迷惑な内容をまことさん本人へクレームとして送りつけるべくスクショをしました。もう夜は遅いので明日にでも、と心に決めて。

そして2時頃。
業務の話になり、それこそまことさんに聞けば良いのでは、と聞いた頃のこと。
「いまおやすみなさいって送っちゃったから、まことくんにはいまは聞けない」
役立たずか。
心の中でツッコミを入れてから私も寝直すことにして、私からまことさんに聞けばいいのかと考え、ついでに先ほどのスクショを送っておく旨をすみれさんに伝えます。
さあ、寝よう。

アプリを閉じて布団に入り直した時、また更に震えるケータイにため息を吐いてから、もう一度アプリを立ち上げると、案の定すみれさんからのラインでした。
そこで、この人本当に寝れないんだなあと寝ることを諦め、飲み物を取りに寝室を出ます。歩きながら返事を返していると、ふと『夜中にこんなラインが来たんだが…』というタイトルを思いつき、今に至ります。

某掲示板風に書いたり、流行りのスクショをこのブログに載せた方が早いのではと思ったりしましたが、すみれさんと同じく池袋店のリーダーである我らがゆずたんの、アニメコスイベント前のエピソードを話した時の空気みたいになったらどうすんの、と言われてやめました。上記の書き方とあまり変わらないだろうと思うこの物語風の書き方でも、別にあの独特な空気を作るには充分じゃね?と口にはしませんでしたが、送られて来た画像とその後のコメントの画像だけは載せさせてください。

{2A6355FD-2B05-44E4-9480-85234F333AC3:01}

{127C63E2-15C1-46E2-AD40-FBF65EC4D891:01}









はい。

以上でーす
やっぱり飽きたー
書き方も友達の友達(小説家)の書き方パクったけどやっぱり飽きた←

とりあえず、凄いすみれさん推しのせりなは引かないんだろうなって言ってたのが印象的でありました。凄いよね…せりなは…




そんなすみれさんのイベントは今月28日金曜日にあるよー!(こっそり)

因みにその日、セカンドのれのちゃん卒業だし、次の日は俺のいぶきさんの卒業式だからマジで忙しいけど頑張るよわたしー!(笑)
その前にへぶんずのゆうとさんも卒業式だ…行かなきゃ…
卒業いやだよー