久々更新(  ^∀^)!



前回のブログでは
嘘ついてすみませんでした。(´;ω;`)





















りりむーマインクラフトで

サバイバル生活はじめることに
したんだー!











サバイバルモードというのは、


まず丸腰で草原におとされて
襲ってくるモンスターから逃げたり
戦ったりしながら

食料を確保するために畑作ったり
牧場つくったり

レアなアイテム求めて地下を掘ったり


そんなサバイバルな生活をしながら

だんだん裕福になっていくのを楽しむモードだよ。











りりむーはまず丸腰で

とあるはらっぱに落とされ、
歩いているうちに

村人が住む村を発見












最初のうちは夜に襲ってくるモンスターから身をまもるために

簡単なおうち作ったりするんだけど





りりむーはまだサバイバル初心者な為、

村人の家を強奪して家作りを省略する作戦に。





ドア開けたら目の前に村人








村人「ハアァ~」






追い出したはいいものの
家が気に入らなかったので

他の家を襲撃










適度な広さの家をゲットしたよ゜゜(´O`)°゜




この家は高くて屋上があるから

夜になってから外を見てみたら、










見えづらいけどいろんなとこに
モンスターが(´;ω;`)



りりむが追い出した村人は

海を泳いでました






そんなかんじで、

りりむーのサバイバル1日目が終了










今後は、とりあえず牧場を作ろうかなー!



畑は村人たちが作ったのを
使えばいいから、らくちん!







だれかマインクラフトやってる人いたら

マイクラ話しましょう(´・ω・`)