はろあろあ☆

少しばかり過ぎてしまったけど24日の事


24日はお休みでした

向かった先はもちろん…



ディズニー




では無くて



北千住電車

理由は美味しいラーメン屋さん探しの旅


実は1週間毎日でもいい位ラーメンが好きなのです

実際に今週1週間で4日間ラーメンだったからね…

ジャンルとしては魚介系濃厚スープが好きです

でも基本美味しければ何でも好き

という訳で行った先は

麵屋 音さん

頂いたのは特製煮干しそば(980円)

{AEC4FB5F-D8D4-43FD-9EAC-E1CBDC069605:01}

まず熱々のスープが◎

やっぱりラーメンはこうでなくっちゃ

スープは煮干しだしの超濃厚スープ

でも、何故かくどく無い!飽きもしない


スープの中には粗めのみじん切りの玉ねぎが入っていてそれが甘いの

ずっと飲んでたくなるスープ

最後にスープにご飯を入れて雑炊みたいにして食べると更に美味しいらしいよ


次に麺

どちらかというと細くて硬めに茹でられてます

細くても麺食べてるーーって感じになった


そして具

海苔、メンマ、煮玉子、チャーシュー、ネギ、そして鶏団子

私はこの鶏団子に魅せられた

もう美味しいのなんのって

軟骨で食感を楽しみつつ、中に入ってる梅肉が良いアクセント

スープにも良く合います


久々に当たりのラーメンだった



店内の雰囲気も、日本庭園みたいな感じだったし、BGMも三味線で。

THE 和って感じ

食器も凄くこだわってるなーって思って

{65775603-C3D5-4B43-B748-060F5649B5AB:01}

金色のお盆

箸もこれ、ラーメン専用の箸だと思います…す、凄い…


もう、雰囲気ごと召し上がれって感じです

そんなプチ高級感が味わえるお店でした

また行きたい


そしてその帰り

ドンレミーアウトレットというスイーツのお店へ

このお店、TVでやってたから一度は行ってみたかったの

通常はスーパーとかにスイーツを卸しているお店なんだけど、製造工程で出てしまった欠陥品(シールが上手く貼れなかったとか、クリームが一部削れてしまったとか)を安く提供してくれるお店なんです

ほとんどが通常よりも100円引きくらいで買える

例えば杏仁豆腐が50円

わらび餅パフェが160円

調子に乗って8個くらい買っちゃった

それでも1000円いかないんだから凄いよね



充実した日だった

また訪れたいよ、北千住


あ、ディズニーストアにも行きました

新作の伊達眼鏡が超可愛い

お値段もお手頃

ミッキーの形の腕時計も一目惚れした

高いけど、安くなる魔法のチケット持ってるから近いうちに絶対ゲットしてやる

もし、その様なものをお給仕で付けてたら、あの時のブログの…

って笑ってやって下さい



みなさんも、オススメのラーメン屋さんがありましたら是非教えて下さいねー


*ろあ*