{7E69F885-120B-4BD1-B132-E16F15EEFA83:01}


昨日は念願の沼津深海水族館行ってきました!♥︎


先月たまたま知ってすごーく行きたかった場所(o_o)!


思い立ったら行動ですね!!


{532B4940-0FB0-403D-A33D-999E0A90D65B:01}
 


推しはオウムガイ∩^ω^∩
見てて飽きない♥︎

写真撮り忘れたけど、近くにヌタウナギも居たよ(._.)
よく、しょこたんとか触ってて、きゃーってなるびっくり生物(._.)

初めて本物みれた!


{4400B7FA-94A0-46DF-8FB9-71EDD9150027:01}

ユウレイイカは標本だけでちょっと残念(;_;)
生きてるうちに、ユウレイイカとラブカは本物見たい。


{C8865327-BEFA-4E5D-91D9-0120272A1E3B:01}


シーランスミュージアムってことで、世界でこんなにシーランスを展示してるとこは無いみたい(._.)

剥製と冷凍保存なので、勿論生きてないけど。。。



深海は神秘!∩^ω^∩
自分の知らない事ばかりでわくわくする!♥︎

こんなに、深海生物いっぱいいる水族館初めてだったので高まりっぱなしでした(´;ω;`)


深海大好き∩^ω^∩




でも、こんな生物達と海の中で会ったら絶望感すごいんだろうなぁ、と想像して怯える(._.)。。、



2011年に出来た建物らしいので、比較的新しいですね。

気になったので、パンフレットも買ったけど館長の想いに感動した(;_;)
素晴らしい人(;_;)


みんなも行ってみてね!!
静岡県だよ!




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

{323EBA57-F63E-4163-B21E-3E46B98979C4:01}

周辺は新鮮なお魚食べれるところばっかりだったので、もぐもぐ∩^ω^∩

都内より少し安いくらいなのに全部大きかった(*・д・*)

{8790A2D8-C764-4E7B-8E3E-2EE267112AA7:01}

サービスでかぶと煮出てきちゃうとかやばいです(o_o)笑


静岡、楽しいだけじゃなくて楽しかったです∩^ω^∩