膣空照射 | イガグリの闘病とその後の奮闘記

イガグリの闘病とその後の奮闘記

追突事故の後遺症・線維筋痛症・子宮頸腺がん全摘、抗ガン剤治療の体験談、骨盤に再発、放射線治療のドタバタ奮闘記

こんにちは😃



昨日は膣空照射二回目を無事に終わりました




前回麻酔が効き過ぎて何も記憶がなくて昨日看護師さんにご迷惑お掛けしてごめんなさいと告げました。



そしたら『いえいえ、イガグリさん治療後手伝いますって言ったのに大丈夫です。大丈夫ですって全てご自分で服も着て準備したんですよ』って言われました。


そして『大丈夫です』って帰ろうとするのですがフラフラでとても歩けてないのでベットに少し横になって頂いたんですって言われました。



その後は『大丈夫です』って言うので車椅子でご主人の所まで連れて行ってくれたそうです。




旦那さんの話ではろれつが回ってないのですが看護師さんに『有り難うございました』をひたすら連呼していたそうです。



全く覚えてなくてぐったりしてる脱力感のない体って重いのにどうやって着替えさせてどうやって車に乗ってどうやって布団に寝させて貰ったのかと看護師さんと旦那さんに申し訳なく思ってました。




そして昨日は旦那さんも流石に仕事をそんなに休めないので旦那さんのご両親が仕事をわざわざ休んで付き添ってくれました。



本当に助かりまして感謝の気持ちでいっぱいです。



なので昨日は意地でも意識を正常に迷惑だけはかけたくないと思ってました。



前回の麻酔も私が処置中腰を何度も動かして危ないので増やしたそうで先生にもご迷惑をお掛けした訳です。



昨日は処置中は全く覚えてなくて終わって廊下で器具を外すための準備待ちで目を覚ましました。



また処置室について器具を外すのですがそれがかなり痛かったです




1回目は意識なくて逆にラッキーでした



旦那さんのご両親に車椅子で手を振って処置室に向かうとき看護師さんに『なんだかとっても仲良しですね』って言われました。



『そうなんですよ。私はとってもいい所に嫁がせて貰って本当によくして貰ってます』と言いました。




世間では色んな問題がある中でこんな所まで仕事を休んで付き添ってくれて本当に有難いと思いました。



どうやったら人に迷惑を掛けないで生きれるんだろって良く思います。




どうやったら喜んでもらえる事が出来るんだろうって思います。



弱ってる時に今回も沢山の方々に思いやりある優しさをもらって勇気や元気が出たのでまた皆んなが喜んでもらえる事をお返ししたいと思います。




昨日はすき焼きの材料をお母さんが買ってきてくれて本当に感謝でした。



でもうちに戻って来て眠さが取れなくてすき焼きは今日作る予定です。  



そしてステキなお花も昨日買って頂きました。


{736D34F5-C265-4E95-BB0D-3632E38B60FE}


そして昨日は旦那さんがマックのダブルチーズチーズを買って来てくれて眠い中食べました。


チーズ好きにはたまらないのですが眠い中で私はビックマックの方が好きだなと感じました。


{CDA34EF9-4A99-4C5D-81AA-B079847436EA}

旦那さんはハンバーグが3枚入ってるのを食べました。


癌になって食生活を改めて見直すって事に色んな本やネットを見ます。




ネットで癌の食生活を調べると小林麻央さんの記事がよく出て来ます。
  



皆んな色んな事を書いてて食生活が酷くて自業自得だと書いてる人がいてなんか泣きそうになりました。
  



本当に健康と言われる物を皆んな食べているのかな?
  



お菓子もチョコもお肉やマックなど食べてるからって全てを除く生活なんてなんの楽しみがあるのかな?


ブログに載せてるのはあくまでも楽しい食事で全てそんな食事ばかりを食べてる訳じゃないと思いました。


私もチョコもお肉も大好きだけども野菜も豆類も青汁とか気を使ってました。


でも私も自業自得って言われちゃうのかな?



今は有機野菜をなるべく使って頑張ってます。



時には体に悪いとされる物も食べながらですが




今日は久々に何の治療もなくてゆっくりしてます。




庶民の味方のベビーチーズとプチトマトと玉ねぎたっぷり入れて塩胡椒とオリーブオイルで蒸し焼きにしてランチにしました。



{4E831A95-467F-4944-B327-FBC3601D922F}

{F183EA17-5872-49DD-8639-C3F37EA2BF7E}

後、来週で治療は終わりますががん細胞は直ぐには無くならないそうで何ヶ月か掛けて徐々に無くなるそうです。


私の場合は放射線治療も効きにくいと言われてるのでまた落ち着いたら抗がん剤治療もすると思います。



治らない病気を2つ抱えながらですが先を見ずに今出来る事を1つ1つ旦那さんと乗り越えて行こうと話しました。




まずは放射線治療をクリアして後、膣空照射を来週やれたら2月から職場復帰します。




奇跡を信じて癌も線維筋痛症も乗り越えて行きたいと思います。