初めての癌友 | イガグリの闘病とその後の奮闘記

イガグリの闘病とその後の奮闘記

追突事故の後遺症・線維筋痛症・子宮頸腺がん全摘、抗ガン剤治療の体験談、骨盤に再発、放射線治療のドタバタ奮闘記

おはようございます😃



今日はゆっくりとする予定が習慣は恐ろしくわざと目覚ましを切っていたのに5時には完璧に目覚めてしまいました。


 この間は病院がめちゃめちゃ混んでまして11時の予約で治療を話すだけなのに終わったら3時でした。



採血するよりかかりました。



でも、待合室で声を掛けさせて頂いてお友達になった方とお陰でずっと語り合えました。




彼女にとっては私が初の癌友だと言われました。




お互いに主治医が一緒で治療時期も被っていたのですが会うことがありませんでした。



また同じ神経の痛みをお持ちで随分とご苦労されてました。



この思いや考えを中々言えなかったりして、信じていた人に打ち明けた所、悪気は全くないのですが心ない言葉が返って来たりして縁が途絶える事もあったりします。



そんな中で学生時代からの親友と縁を切った時に私が丁度話しかけたそうです。




同じ経験が本音で言えて重い暗いものを笑ってまた頑張ろうって言えるのがこの癌友なんですよね。



戦友としてこれからもずっとお付き合いが出来たらと思いました。



旅立った石橋さんの後を継いでこれからも不安で苦しんでる仲間に声を掛けて行けれたらと思います。



勇気を出して声を掛けて本当に良かったです。



持ちつ持たれつ相乗効果爆笑