お母さんの声 | イガグリの闘病とその後の奮闘記

イガグリの闘病とその後の奮闘記

追突事故の後遺症・線維筋痛症・子宮頸腺がん全摘、抗ガン剤治療の体験談、骨盤に再発、放射線治療のドタバタ奮闘記

採血待ちで2歳の女の子と病院に来て居たお母さんと仲良くなりました。



お母さんは2時間掛けて2歳の子供を連れて来てました。


一時預かりがいっぱいでやもえず病院に連れて来るわけですが子供は元気なので時間を持て余してしまいます。



病院にプレイルームとかあれば待ってる間遊ばせられるのにって話してました。



そうだ、病院に一時預かりの施設があれば安心してお母さんが検査を受けたり治療出来たりするんだなと思いました。



私は採血が先に終わったので子供を見てました。



最終的にとても懐いてくれて走って飛びついて来るようになりました。


しばらく遊んであげたけどお母さんは難病があるそうで近所の病院には通えないとのことで本当に大変だと思いました。


別れ際最後までバイバイ、バイバイと言う子供に本当に癒されました。



私が役に立つ事って少ないけど、お母さんが病院に気軽に行ける一時預かりの施設がもっと充実したら良いのにと思いました。