リンパを取るってこう言う事。 | イガグリの闘病とその後の奮闘記

イガグリの闘病とその後の奮闘記

追突事故の後遺症・線維筋痛症・子宮頸腺がん全摘、抗ガン剤治療の体験談、骨盤に再発、放射線治療のドタバタ奮闘記

おはようございます



私の癌は抗がん剤が効きにくく転移しやすいと言われてまして手術の時にリンパを取れるところは取りましたぁ。



別に痛くもないから気にしてなかっのですが気になるのはまたと足の付け根のリンパのボコボコと腫れです。




こんなに腫れるのかってくらい見た目で分かります。



触ると大きなボコボコが沢山あります。




これって過度に動いた時に余計腫れてる気がします。





そして下半身が倍増した事。




特にお尻と腿は激しく大きくなりましたぁ。






よく考えたらリンパが運んでしまうと言う理由で取ってる訳だからなくなれば運ぶ人が居ないから溜まってしまうんですね。





21日にがんセンターの先生に相談してしっかり勉強して来ます。



そしてお友達にもブログでもお知らせさせて頂きますねー。

{38CDE50A-C915-4A74-873A-8A99ADB9C13E}

この間は先生、CT見て大丈夫だから内診はしないと言われましたが本当は凄く混んでたし端折ったんじゃないの?って思ってます。





こちらとしても股を開くのは何回やっても慣れないですし自分のお見苦しい物で抵抗ありますが、前の先生は毎月しっかり見てくれて検査してくれました。




まだ主治医が変わって間もないので先生の事よく分からないから疑ってしまうのかも知れませんね。




凄く優しいし決して嫌とは思いませんが、次回からは自分の事だしちゃんと見て貰おうと思いました。



ここで話は変わりこんな占い見つけましたよ。


{B9596F2E-5CCB-4CAB-A605-67D70B5D58F1}

色んな占いがあって面白いですね〜。