こんにちは!
がんばり屋女子・繊細女子の自己受容&自己実現をサポートしています。心理カウンセラーのまいこですニコニコ




【現在提供中のメニュー】
産後のため募集をストップしていましたが(2023.9月現在)、メニューを開始できるよう準備をしています。最新情報はメルマガから優先で案内いたします。




9/22〜9/24まで、広島に旅行に行ってきました!(今回は両親・兄・私・息子の5人)

旅行日記みたいになってしまうかもしれませんが、書いていきますねにっこり





この旅行は、私の母が数年前から言っていた「宮島に行って厳島神社の鳥居まで、歩いて行ってみたい」という夢を叶えるための旅行でした。



普段の鳥居



干潮の時だけ海の上を歩ける







「行きたいな〜」と言っていたところ、コロナが流行して旅行どころではなくなってしまい。。。そして私の結婚、結婚式などのスケジュールも入って来て旅行の話はどんどん薄れていきました。状況が落ち着いて来ても、両親と私と兄と、スケジュールが中々合わずショボーン





「いいかげん、そろそろ行けるんじゃない⁈」

思い立ってからここまで来るのに3年以上はかかりましたが、やっと行けることに。。。

いや、行くことを決めたのでした真顔





決めたらもう、あとは必要なことをしていくだけ。

日にち決めて、飛行機と宿を予約して。あとは今回は初めて子ども(0歳6ヶ月)も連れていくのでさあ大変です!


「そもそも乗れるの?」から始まり、「何が必要?」「こういう時どうする⁈」など、分からないことだらけ昇天





でも準備とかがめっちゃ大変だったとしても、どうしても行きたかった。

「母の数年越しの夢が叶う瞬間」を見たいし、立ち会いたいし、一緒に体験してみたかった。しかも子どもも一緒に連れて。





母は中々自分から「〇〇に行きたい」など言わない人で。いつも自分のことより私たち子どもを優先してくれていた。そんな母も私たち子どもが巣立ち、仕事も退職し、最近は自分のことに時間やお金を使えるようになったのかな?






なのでそんな母がずっと想っていた「宮島」への旅行。わたしもドキドキでした。「ちゃんと全員体調不良もなく出発できるかな?」「赤ちゃんの初の旅行、大丈夫かな?」






前日も自分の荷物プラス赤ちゃんのオムツやら服やらで、夜遅くまでバタバタ荷造り魂が抜ける






そんなバタバタ、ドキドキの時間を過ごしながら。。。











無事に、出発することができましたーーー!!!

行く前から準備ですでに疲労感まんさいの私泣き笑い






ホッとした!

めちゃくちゃホッとした!





そんな感じで母の夢だった念願の広島旅行が始まりました指差し(②につづく)





⭐️メニューに関するお問い合わせ・ご質問はこちら💐お問い合わせフォーム





⭐️LINE公式
マイペースですが、イベント情報やゆるいイラストを配信しています╰(*´︶`*)╯♡
 



⭐️メルマガ
「自分を大切にする」「女性として生まれた自分を大切にする」を主なテーマとして、思っていることやお伝えしたいことやシェアしたいことを、みなさんにより距離近めで発信していくメルマガです。