こんにちは!心屋塾入門インストラクターの伊東舞衣子です。



うまくいかないことがあって心がモヤモヤする時や、悩んでいる時。みなさんはどうしていますか?




仕事や人間関係などで悩んでいると「ああでもない」「こうでもない」と、頭の中でグルグルと悩みが堂々巡りしてしまうことがあります。





そんな時にオススメなのは、「はなす」こと。信頼できる人に話す。紙にモヤモヤを書いて想いをアウトプットする、手放す








話を聞いてもらったり、紙に書き出したりなど、自分の中にあった不安やまとまらない感情をアウトプットして手放してみることで、心に余白が生まれていきます。




私は心屋に出会う前は、悩んでいても中々人に相談することが出来ず、「自分で何とかしなければ!」と必死に頑張っていました。




心屋に出会って、「がんばらなくてもいい」「できないって言ってもいい」と知り、ドキドキしながら実践していきました。自分が握りしめている「それはないわ〜!」と思うことを採用してみることで、人生は劇的に変わります。





先日、心屋塾オンラインサロン「ココサロ」にて1問3答イベントを開催しました。





頂くご相談やご質問に、毎月様々なカウンセラーがそれぞれの感性・視点で感じたことをお伝えしています。





そこで感じたこと。「やっぱり人とつながるっていいな」と思いました。自分1人では答えが1つしか見出せなくても、人とつながることでいろんな可能性が見えてきます。




「自分がどうしたいか」最終的に決めるのはもちろん自分。でもいろいろな価値観や選択肢を知ることで、自分の未来の可能性が広がっていきます。




ココサロでは、心の仕組みを動画で学ぶことが出来たり、気軽に参加できるお茶会など様々なコンテンツがあります。




こんなおもしろ企画も開催しました笑
(全部肯定してくれる神様からのメッセージがもらえる企画)







1人で悩まなくても大丈夫!1人でがんばらなくてもいい!日常を心軽やかに、自分らしく過ごしていくために。ココサロをご活用ください(*´︶`*)🎵





今回の記事担当は、伊東舞衣子でした。