ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣




こんにちは!
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこです。




本日は、
オンライン(zoom)で開催しました!

心屋塾オープンカウンセリングとは、
「悩んでいる人を1人にしない」を
コンセプトとして行っている、グループカウンセリングです。





いい時間でした〜^^








オープンカウンセリング、毎月2回は行なっていたんですが、コロナの関係でずっと
できてなくて。(最後に行ったのは3月でした)





今日は2か月ぶり、
そして、
そして、
実は初めてのオンラインでの
オープンカウンセリングの開催でした(//∇//)






いい時間を共有できました。
そして心屋塾のカウンセリングは、涙もあれば笑いもある。ここがポイント!





毎回そうなわけでもないですし、その時その時でもちろん色々ですが。





でも、最後に笑えるってやっぱりイイな!と思いました。それって、自分が自分を許せた瞬間っていう感じがします。





「そんな自分ではダメ」と思って止めていたものが、「いいんだ」と気づいた時に
湧き出る、笑い。脱力なんだけど、でもとても安心感に包まれる感じ。
最高である。心屋のすばらしいところ。






そしてずっとやりたかったオンラインオープンカウンセリングの開催ができて、嬉しかったです!





オンラインでなんて、
実現できるのはまだまだ先だろう。。。
とずっと思っていましたが、自分予想よりずっと早く開催することができました。まさに、この急速なオンライン化の流れのおかげです。ビックリ❗️





直接会わないでカウンセリング、どうなのかな?結果的には、対面は対面の良さ、オンラインはオンラインならではの良さや出来ることがある❗️どっちもいいですね(^∇^)





答えは自分の中にあって、
その答えを一緒に見つけているだけ。
気づいたのは、自分自身です。


自分を大切にすること。
自分を大切にするとは、
自分に湧き出るどんな感情も
ジャッジせず、
認めていくこと。







抑えてきた自分も、
ダメだと言われた自分も、
許す。OKを出す。受容する。




自分らしく、自分の素のままで、
本当は愛されてもいいし、実際愛されていたし、そして今も愛されている!





そのままの自分で愛される世界。
止めてるのも自分、だから自分でその世界を許可していって、もっと受け取っていいのですよ〜♫
ご参加ありがとうございました\( ˆoˆ )/✨




音譜まいこの現在受付中のメニュー一覧音譜