今日東京はとてもいい天気です🌞!
自分の魅力にあふれるあなたへ。
こんにちは。
「自分のダメさや弱さを愛する方法を伝える」心屋認定カウンセラーのまいこです。




昨日は心屋塾オープンカウンセリングを開催しました!
ありがとうございました✨

写真撮り忘れたから別の写真ですが




オープンカウンセリング、
最近の自分の悩みだったりとかモヤモヤとシンクロすることって結構あるんです。
ぜひ、興味がある方は一度いらしてください。他の人の話を聞いてるはずなのに、
自分と重なる部分があって、
そこから自分にもヒントをもらえたり、気付きがあったり。
本当オススメです!




そして、昨日のオープンカウンセリングを終えてわたしが感じたこと。




人の顔色が気になる時
嫌われてるんじゃないかと思う時
そんな風に思えてきて不安な時
こわい時




そんな時は。
「自分はどうありたいか」
をやっていく作戦がオススメです!




わたし自身人目気にし族だから、
相手に不快な思いさせた?
怒らせた?
嫌われた?
というこわさや不安がやってくる時もあるんですね。
そういう時って、しんどい。
体も緊張している。



でも、そんなふうに思ってると状況はさらに空回り...みたいなことあった時ありませんか?
(わたしはめっちゃありました)




なので、
「わたしはこうしたい」
「こんな自分で生きたい」
で生きる!のがオススメです。

人にどう思われるか
自分がどうしたいか
を優先する。



人にどう思われるかは、
自分ががんばっても変えられない範囲。
でも、自分はどうしたいか・どうありたいかは今すぐ自分ができる&変えられること。



だから
こんなわたしでどうせ愛されてる
どうせわたしは誰からも大切に扱われるお姫様♡
そんなありたい自分で生きていきましょう(^O^)



心屋カウンセリング・セッションは
本当にすごい。
「Aさん✖️わたし=新しい考え・気づき」が、生まれてるんですもんね。


ありがとうございました✨
次回は
11/20(水)11:00〜に開催します!