カウンセラーまいこです!




8月3日(金)、
東京のかがやきプラザで開催された、
心屋塾認定講師の石川稀月(のぞみん)さんの
オープンカウンセリングに参加させて頂きました!



(のぞみんさん✨)




「心屋認定講師」
「心屋認定カウンセラー」
と一言で言っても、
心屋流の考え方は同じでも
自身がそれぞれ経験してきたことがちがって、
それが活かされるから、
カウンセラーによって本当に十人十色だ。





のぞみんさんのカウンセリングでは、
ワークを使っていたことが印象的でした✨


自分が漠然と感じている虚しさや寂しさに、
ワークを取り入れたカウンセリングや
あの時の自分の感情や気持ちに向き合ったり、
実際に声に出して言ってみたり。

体感してみて、
自分とより繋がれたような
仲良くなったような
分かってくれてありがとう、と癒された
そんな感覚になりました。




そして、
のぞみんさん自身がいろんな経験をしてきてるから、それも興味深くておもしろかった。




以前のわたしは、
親?とか学校から教わったことを
ずっと真面目に遂行して生きてきたけど、
なんだか息苦しかったり、

私のルールを守らない奴が現れて、
その人にムカついたり、無意識に見張ったりしていました。




なんで私はこんなに頑張ってるのに、
報われないんだろうか?

なんであいつは私より努力してないのに、
認められてるんだろうか?

頑張っても頑張っても、終わりがない。
もう頑張れない。



そんな時にわたしは心屋に出会ったんだった。
そして、考え方がガラッと変わったんだ。
今では、頑張らずポンコツな愛しい自分のままで
生きている。




のぞみんさんのオープンカウンセリングは、
のぞみんさんが目の前の相談者さんを
まるっと全部受け止めてくれて、
さらに実生活に活かせるアドバイスもくれて
すごくいいなと思いました(^〇^)





カウンセリング技術だけじゃない、
カウンセラーの生き方が生かされるんだな。




改めて、
心屋のカウンセリング好きだなー!
と思いました♪
のぞみんさん、ありがとうございましたラブラブ