カウンセラーまいこ愛です(^-^)
最近思ったこと。


素直になろう!!



なんか、好きな人(男女問わず)に、
本当はただ
「大好き」
「一緒にいたい」
「絡んで(会話して)ほしい」
と思ってるのに、
オブラートに包んだり、
そこまでハッキリ言わなくても察してほしかったり、
相手に気を使ったりして、

ストレートに伝えてない
直球じゃなく変化球を投げて自分から分かりにくくしている

ってこと、ありませんか?




私は最近あって、
「忙しいと思うから時間ある時で大丈夫」
とか、
本当はただ話したいだけなのに、
それを素直に出せなくて、
「何でだショボーン?」
と自分が自分に謎だったんです。



まぁ考えたら、そのまんまの
「大好き」
「ただ話したい♡」
だけを伝えたら、
なんか恥ずかしい。
照れる。
受けとめてもらえなかったらかなしい。
受けとめてもらえなかったら傷つく。
と、思ってたんだけど、


なんかふと、
それ、分かりにくっびっくり
と思ったんです。


本当の気持ち、本音
は、皮が剥かれたやわやわのゆで卵みたいで、
めっちゃこわれやすく
繊細なものな気がする。


でも、その
「大好き」
「ただ、一緒にいたい」
「話したい」
を思いきって伝えたほうが、
分かりやすいかも!
(ていうか明らかに分かりやすい)


そんで、本音を素直に伝えて、それを分かってもらえた時、伝わった時はめっちゃうれしい😃💕


でも、たとえ相手が思うようなリアクションじゃなくても
自分が自分の気持ちを分かってあげれた、
自分の気持ちに素直になれた
らなんか、
自分の本当の気持ちをごまかしてたり
我慢してるよりは
いい!


本当に大事な人だから、
受けとめてもらえなかったら怖いし、
否定されたらかなしいから、
本音を遠慮して言わなかったり、
自分から分かりにくく話して、
「伝わらない!」
ってやっちゃうのかな?


これからは
素直に伝えてみようと思いました💕



ドキドキ7月29日(日)、カウンセラーユニットFLERS恋愛に関するお話会を開催します!ドキドキ

FLERSのChatSession             (恋愛編)
Chat Sessionとは?→結婚感、恋愛についてみんなで語ろう・相談しようの会です♡
🌻7月29日(日)

🌻13:00集合 庭園散策
    13:30-16:30 Chat Session(恋愛編)

🌻参加費 2,000円

🌻定員 10名

自分が上がる♪自分が好きなファッションでお越し頂くのがオススメ!


お申し込み→こちらから♡      

■8月オープンカウンセリングご案内
☕心屋塾オープンカウンセリング登板します☕

☕日時☕
8月3日(土)
☕時間☕
19:00~21:00
☕場所☕
かがやきプラザ千代田区かがやきプラザ4階 研修室3
(東京都千代田区九段下1-6-10 )
☕参加費☕
お気持ち制です
お申し込みは→こちらから!