カウンセラーまいこ愛です🙋




仕事を辞めてから今日で6日。
まだ6日しかたってないんだ( ̄□ ̄;)!
でも特にな~んにもしないでゆっくり過ごした6日間。(掃除とか片付けとかしちゃうけど)
な~んにもしないで6日間過ごしたこと、高校卒業して就職してから今まで、なかったなぁ。






そりゃあ、これからも働くと思うけど
人生の中でな~んもしない日が少しぐらい、
あってもいいじゃないか。
自分に語りかける笑





前半の猛暑にやられて体調不良が続いてたんですが、ようやく回復しまして✨





今日は21時からやっていた本田こういちさんの
「やりたい仕事ができるようになるには」ネット配信を見ました!
視聴者の質問に答えていく、というやつ。
今さらですが本田こういちさん、おもしろい❤
ゆるさが、またいい❤




【好きなことが何か分からない」という人へ】
→真面目な人ほど、100%好きじゃないと好きとは言えない、とか思っちゃう。
20%でも、なんとな~く好きだなくらいでも好きと言って🆗!

→そもそも何が好きとか、最初から分からなくていい。ディズニーランド初めて行って、最初から「これ乗りたい!」って人はいない。
何回か行って、「私はこの乗り物好き」「私はパレードが好き」とかが分かるんだから、いろいれやってみたらいい。



【休んでるが、人のために、社会のために働かなきゃと思う人へ】

→誰かの目を気にして、やらなきゃ!と思わなくても、まずは自分がやってて楽しいか、自分が一番でいい。
自分が楽しくて、満たされて、余ったら、人のために。





こんな感じでした。
他にもいろいろあったけど。
。。。なんだか仕事を辞めて休んでる自分が聞きたかった話ばっかりでビックリした(-o-;)




最終的に「やっぱり、そうだよね!」と思ったのは、

まず、やってみたら?
ということです。




休んでると、なんか罪悪感わく時あるし(こんなに休んでていいのか?とか)、
いうても生活していくために働かなきゃ!とか、
仕事あるんか?と思ったり頭の中が騒がしくなってくる時もある。




答えは、まず思ったようにやってみろ
だな。
頭の中であーだ、こーだ、なってもしょうがない。
行動してみたら、その先が生まれるもんね。





とりあえず何日か分からないけど、
休む!
わたしに対する、長年お疲れさまのねぎらい(*´-`)










■オープンカウンセリングご案内
☕心屋塾オープンカウンセリング登板します☕

心屋塾オープンカウンセリングとは?



☕場所☕
かがやきプラザ千代田区かがやきプラザ4階 研修室3
(東京都千代田区九段下1-6-10
最寄駅:東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅)
☕参加費☕
お気持ち制です





💓FLERSイベント💓

【肥後細川邸でのChat Session(チャットセッション)・恋愛編】


場所→肥後細川庭園  松聲閣(しょうせいかく) 洋室B(東京文京区)




【まいこ愛個人カウンセリングのご案内】

<場所>
都内カフェかラウンジ

<料金>
60分8000円
90分10000円
120分15000円

<日にち・時間などの詳細>