カウンセラーまいこ愛です😃




今月いっぱいで仕事を辞めるんですが。
心境を書いていこうかな~と。




高校を卒業してから、今の仕事(接客業)について17年目。
本当に辞める!を意識したのは
心屋塾マスターコースに通っている頃だったと思います。



土日が忙しい職場だったので、
マスターコースに通えることになったら仕事を辞めようと思っていた。

なぜか?
迷惑かけたくなかった。
マスターは土日開催だったけど、仕事は土日が忙しくて休めないと思ったので。
上司にも、忙しい日は出勤するように言われてたし。。。



でも本当は 
「忙しいのに休むなんて!」
って怒られそうな気がした。
だから怖かった。
「土日=忙しい=休んじゃダメ」
は、当たり前で暗黙の了解だったように思う。




でも身内に、
「辞める覚悟あるなら迷惑かけてでも休みもらえ」
と言われて、
それもそうだ!と思い上司に相談したんだった。

そしたら、
「辞めないで、土日休むの🆗」
ということになったのだ。
当たり前なんですけどね。
自分の視野が狭くなってた。
今思えば、あの時希望を言わずに辞めなくてよかった。
そして忙しい中休みを取ったら、
自分がめっちゃ喜んだのと(望が叶って)周りに対してありがたい気持ちが芽生えた。




マスター受講中は、
こんなにもいい時間の過ごし方があるのか!と
毎回感動した。
けっこう毎回、まだ内容に入ってないのに冒頭で涙が出てた。嬉し涙。

やりたいことをやることに、もっとエネルギーを使いたい。
やりたくないことにめっちゃエネルギーを使ってるなぁ、と思った。




マスター卒業してから、
また上司に辞めたいと言った。
その時は、なんか言いくるめられた感じで結局もう1年やってみようと思って辞めるのを延ばした。

でも振り返ると、自分の覚悟が足りなかったんだな。




そして去年の11月くらいかな?
「辞めます」と言った。
やってみたいことをやりたいからです。

伝えたから、意外と楽勝だな?と思ったら、
それ以降もありがたいことに話を聞きに来てくれたり、引き止めて頂いたりして。 
なかなか大変だった。




本当に「辞める」となるまで、
結構エネルギーを使った。私の場合。
でもいろんな人にアドバイスを頂いて、
決めることが出来たなぁ。




辞めてからどうするか?



自分の欲を思いっきり満たしてやろう‼
と思ってますウインク


あきるまで休む
カウンセラー活動を思いっきりしたい
親との時間を楽しむ(働いてから1週間以上一緒にいたことないかも。。。)
引っ越したい
海外行きたい(インドが気になる)

まずは願う!



自分が自分をしあわせ😌🌸💓にする
自分の欲を満たす😌🌸💓