わたしの一番の味方はわたし❤
カウンセラーまいこ愛です😌




最近つくづく思うことは、

自己犠牲はいらない
人は、大丈夫
自分が楽しいこと・心地いいことにエネルギーを使え!

ということです。




今いる会社に長く勤めているので、
悩みを聞いたり、相談にのることがたくさんありました。




でも、振り返ると
みーんな大丈夫だった(°▽°)

もう1回。
みーんな大丈夫だった(°▽°)



はい。
その時はめっちゃ悩んでても、
今はそれぞれの人生を生きてる。
その時は立ち直れないくらい落ちてても、
今その人たちは乗り越えて生きてる。
(わたし調べですが)




結局あの時悩んでた人、
今、みーんな大丈夫だわ。





そう思ったから、もう
「目の前の人は大丈夫!前提」
を採用します!





そして、それなら

もっと自分が心地いいことにエネルギーを使っていい!
自分の人生もっと集中しろ!

と強く自分に思いました。




必要以上に人の心配しなくても、
その人には大丈夫力がある。
ナメない!




それと、自分の味方をしてくれる人って、それなりにいると思う。



でも
何十年も一緒に歩み、
好きな所も、受け入れがたい所も全部見て来て、
一番知ってるのは
わたし。

何が怖くて、
でも本当に自分が望むことは何なのか、
誰よりも知ってるのは
わたしなんだ。




だから
わたしの一番の味方はわたしなの。




かと言って、自分の望みがすべて分かってるわけじゃーないんですが、
別に今日思ってることが明日変わってもいいから



その時、その時に
湧き出る
自分の望み、願いを叶えて生きていく人生を
送ろう♡



自分関係良好が、最善で最高照れ


🌸まいこ愛カウンセラー活動🌸
【シスターズ・オープンカウンセリング】
5月26日(土)
16~18時          
東京・九段下「かがやきプラザ」
お子さま連れ🆗です😌