4月7日、心屋カウンセラー・シスターズの
『花も団子も!お花見&ランチ会』
無事に終了しました~✨





とても楽しい時間を過ごせました!


飯田橋でイタリアンランチ。
開店前から並ぶほどの人気店!
どれもめっちゃ美味しかった~。





参加者様のお話をゆっくりじっくり聞けたのもまたよかった✨



ランチ会で感じたこと。
目の前の人に言いたいことは自分に言いたいこと。
やっぱりそうだ!



親の期待にこたえたい自分。
でも、期待にこたえられなかった時に
めっちゃ自分を責める。


でも、こたえられなくてもしょうがないんだ!
親は親の人生を、
わたしはわたしの人生を生きるから。
この人生は、わたしのもの!
あなたの人生は、あなたのもの!
主導権は、いつでも自分なの。



確かに、親が喜んでくれたらうれしい。
でも、自分を差し置いて親を優先するのは
自分が苦しくなるからやめよう。


わたしは
わたしがやりたいようにやり
わたしが行きたい所に行き
わたしが表現したいことを表現する
生き方が、

正解!!
(わたしはね)
どこまでも自分中心でいい。
そんなことを感じました。



来るべくして来てくださったような気がします。




ランチのあとは桜と東京大神宮を散策♪

  




その後お茶と、
カードとワークをして



ランチ会終了✨



はぁ~楽しかった。
そしてなんだろう、この不思議な感覚は。

来てくださったお客様が、自分と重なる。
分かる、分かるよ。
それと同時に、めっちゃ応援したくなる。
実際、めっちゃ応援してた。私なりに。

お客様を応援してて、
かつ自分にも返ってくるような
自分にも響いてるような
不思議な感覚でした。


怒っちゃいけない
汚い言葉を吐いちゃいけない

そうすると
表面上はいい人なるけど
腹の中は怒りや黒さが溜まっていくよね。

感情は命からの贈り物。

だから、
うれしいは感じていいけど
腹立つ!は出てきてはいけない、のではなく
ポジティブもネガティブもあっていいし
感じていい!



怒りや黒さ、冷たさもあっての自分❤
それも込みの自分が、本当の自分。
隠しても毛穴から漏れちゃうから、
無駄な抵抗はやめよう(≧∇≦)
(自分に言ってます)




ご参加いただき、ありがとうございました✨
たくさんの応援、シェアありがとうございました✨

次回、シスターズは5月26日にオープンカウンセリング『シスターズ祭り』開催します!!
(In東京九段下)