こんばんは!
心屋カウンセラーまいこ愛ですニヤリ
時系列がバラバラなんですが。。
先月ご縁があって行かせてもらった
代官山で開催されたキンコン西野さんの講演会のことを書きます。






この日は急遽体調不良でダウンした
みほさんのご縁、やさしさで代わりに行かせて頂けたのだ(T^T)




キンコン西野さん、今も好きだけど
数年前に猛烈にハマった時期があった。




その時の西野さん漫才もしてたけど、
自分で舞台を手掛けたり
バンド組んだりしていて。
その世界観にめっちゃハマったのだ!
西野さんや他の芸人さんが新宿で夜中~朝方までやってたライブも、仕事終わってから見に行ってまた出勤したりしてた~。
好きすぎてファンレター書いたこともあった笑い泣き





出版された本の話はもちろん、
レターポットの話。
今後の西野さんの活動の構想とか。
(結構スゴいこといってたけど書けない)




西野さんの考えってすごく画期的だ!
我が道を行く人。
そういう所に惹かれる。


例えば
芸人だけど絵本を作る。
芸人だけど雛壇に座るのをやめたり。
テレビでは結構嫌われてるとか言われてるけど、
一般受けしないかもだけど、
圧倒的な世界観を持ってる。



それにアイディアがすごい。
成人式に晴れ着を着れなかった新成人に晴れ着を着る機会とクルーズディナーをプレゼントしたり✨
おもしろい!




受け取ったことは、
周りに合わせず振り回されず
自分がワクワクすることをやろうということ。
それを体現してる人。




わたしはなかなかブログが更新できなくなる理由の1つとして、
「誰が読むんだ?!」と急に
ネガティブになる時があるんですが、




読む・読まないを決めるのはわたしではない真顔
でも本当は書くことが好き!




だからこれからも自分がコントロールできないことはあきらめて、
好きをやっていこう。
やりたいことをやろう。
やりたくないことはやめよう。
 



そして西野さん講演会で
心屋初級認定講師のみねちゃんに会えたラブラブ


好きな人!
はじめはわたしの出身秋田で心屋カウンセラーをされてるのを知ってお会いしてみたいな~と思ったのがきっかけ。



その後、秋田のみねちゃんのトークショーに参加して、結婚しない罪悪感を告白して号泣&みねちゃんのおかげで自分をまた1つ許すことができた。
少しの時間だったけど一緒に話せてうれしかった!




素敵な時間を過ごせました。
みほさん本当にありがとう(*´ω`*)