心屋カウンセラーまいこ愛です!




今日(2月4日立春)、心屋マスターコース同期シスターズで初のランチ会、
『女子をあっためる薬膳火鍋ランチ会』
開催しました!
そして無事に終了しました~\(^o^)/



右上からわたし、
南風成かおり
ゆか
和代さん

そしてバイタリティあふれる参加者様達❤
(3名様にお越し頂きました)


銀座の天香回味というお店で。
効能を説明してくれるので食べる前に気合い入る

体に良い上にめっちゃ美味しい♪




心屋を知ってる方も知らない方も参加してくださり、単純にうれしかったです!
カウンセラーに会うにあたり、「悩みがないけどいいのか?」と思う方もいるそうですが、
全然いいのですよー(^∇^)



ランチ会では、話したいことがあれば話し、
聞きたい時は聞き、
話したくなければ話さなくてもいい。
かしこまらず各々好きなように自由に、でもみんなで過ごした相乗効果で、
来たときと表情が全然ちがう(スッキリしてた)かったり、
共感したりシンクロする部分もたくさんあって、
本当に楽しかったですちゅー



ゆる~っとお金のワークをし、
急に怪しい集団になり始め(笑)
結果カウンセラー自身もへ~びっくりほ~爆笑
言いながら一緒にやるという愉快な状況に。




心里カードで同じカードが連続で出てテンションが上がり、

本日の共通メッセージ
あなたは今のままで充分愛され守られている。
何とかしようとがんばらなくていい。
そのまま流れに身を任せよう。大丈夫♡




はぁ緊張しました~。
でも始まってみたら楽しくてほぐれましたが(^o^)v
いろんな感情を味わえたわー!




わたしは今まで、
「自分1人で何とか頑張ろう」
「弱さ・ダサさは人に見せるべからず」
で生きてきたので、めっちゃしんどかったんですね。



でもカウンセラーって自分とは違う視点を気付かせてくれるし、ゆるめてくれる存在だなって思うんです。
「1人で頑張ってもいい。でも苦手なことは他人の力を借りてもいい。」
「弱さ・ダサさなどいけてない部分も見せてもいいしあっていい。それもわたしだもん。」



わたし自身、自分でいつの間にか取り決めていたいろいろな自分縛り「あれダメ」「これダメ」が
いいよ」に変わっていったことで、めちゃめっちゃ生きやすくなった。

今日のランチ会のように気負わずに
カウンセリング、カウンセラーを体験してほしいし、自分もやっていこうと思いました(^^)/




自分なりの今日の気付き
・人×人の相乗効果はスゴい
情報をたくさん入れすぎない
・部屋、生活など身の回りの環境を整える
・モノを最小単位に減らす
・内に内にかえる




お越し頂きました皆様ありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
シェアしてくれた方々ありがとうございました!

次回はオープンカウンセリング3月3日開催しま~すo(^∇^)o来て頂けるとうれしいです♪
(申し込みフォーム準備中)