心屋カウンセラーまいこ愛です(・ω・)ノ




昨日は友人の結婚祝いパーティーでした!
ヘアメイクをプロにやってもらった音譜



いつもの自分ではしない髪形
いつもの自分ではしないメイク




人に(プロに)やってもらうと
「ほ~その手があったかびっくり!」
って発見や気付きがありました!

それにメイクって楽しんだな~音譜
オシャレしたりメイクしたりで気分が上がる
女子って楽しんだな~(今更すみません)



メイクとかヘアセットとか、主に結婚式しかお願いしたことなかったけど
またやってみたいなーニコニコ
「あ、こんな髪形してみたいおねがい」とか、ヘアカタログ見てワクワクしました。
新たな自分発見はやはり楽しい♪





わたしはカウンセラーですが、
カウンセリングももっと身近に気軽に受けてほしいな~と思います。



深刻な悩みもあると思いますし、そんな大げさなことではないけどなんかモヤモヤするな~とか、あるじゃないですか。




わたしの、器が小さかった話。
心屋のカウンセラーの資格を取るため、テストに向けて同期とカウンセリングの練習をしたことがありました。
練習といえ、悩みは本物の悩みをぶつけます。
でも結構練習したので悩みもなくなり、
わたしがその時話した悩みは、
「職場の後輩の前髪を止めるヘアピンの位置がちゃんとしてなくて何回も言ってるのに直さなくて腹が立つ!」
でした。



自分小さ~(  ̄▽ ̄)
でもその時は本当に腹が立ってたんです!
でもカウンセラーはちゃんと聞いてくれた。
そして話していくうちに、

何回も言ってるのに直してくれない→
私の言うことは間違ってるとあの子は思ってるにちがいない→
どうせ私の言うことは聞いてくれない
どうせ私の言うことはみんな聞いてくれないんだ


っていう気持ちにたどり着いた。
でもそれは「あの子が間違ってる!」
じゃなく「どうせ私の言うことは聞いてくれない」を握っていた、私の問題でした。



相談するまでは、後輩に会う度・見る度前髪を(後輩を)無意識に見張っていた。
でもあ、私そう思ってたんだ~(;゜∇゜)
って気付いたら、後輩のことが気にならなくなった。
(しかも周りを見てみると他にもちゃんと止めてない子がいた滝汗完全に視野が狭くなってた)

それに視野が狭くて後輩のヘアピンを見張っていた自分に気付き、めっちゃ笑えました(≧∇≦)




自分のこととなると見えにくかったり、
自分の考えが全てと思いがち。
なんでわたしこんなにがんばってるのにうまくいかないんだろう。
このままじゃダメだ、なんとかしなければ。




わたしはずっと自分で何とかしないと!と思っていたし、人に相談するのが苦手でした。
弱味を見せたくない、負けたくないと思ってた。



でも心屋に出会い、
人に頼る、人の力を借りることは🆗だと知りました。
見えなかった視点に気づけたり
もう手放してもいい価値観に気づけたりできます。
自分がもっと軽やかに楽に生きるために、
気負わないでカウンセリング、受けてほしいと思っています。



初のランチ会やります!
ぜひご参加くださ~い(*^-^*)

今募集中のイベント
バラシスターズ 女子をあっためる薬膳火鍋ランチ会くわしくはこちら                オープンカウンセリング3月3日登板予定 個人カウンセリング→2月再開