心屋カウンセラーまいこ愛です(*´∀`)




9月から通っていた志緒村亜希子さんのビジネスフォロー講座『ラッコンサル』が終わりました。

同じく9月、高橋ナナさんの講座『アルケミスト』にも行っていました。
(アルケミストに関しては別ブログ)




わたしは、すごい人になりたかった。
知識を付けたかった。
カッコイイ人になりたかった。
ダメな自分を変えてすばらしい人になりたかった。



志緒村亜希子さんが講師の心屋塾マスターコースに行って、
またまた志緒村亜希子さんのラッコンサルにも行って、
わたしはすっごい大事なものを得ました。




それは、 
超ーカッコ悪いわたし
情けなーいわたし
できなさがバレたくないわたし



という、ずっと受け入れられなかった本来のわたし、
おかえり
ってことです。





あーあー
わたしの憧れの人、大好きな人のパワーを浴びて、ステキなキラキラした人になる予定だったんだけどなぁ。。
カッコ悪いなぁー
でも、これがわたしだなー。
捨ててきたやつも、大事なわたしの一部。
それもあって、わたしだなぁ。




ずっとカッコイイ人になりたくて、
すごい人になりたくて、
キレイな人生を送りたくて、
失敗はしたくなくて、
だから仕事も結婚も大事なことは決められなくて
(というか考えられなくて)
できないのを必死に隠して、 
わたしは生きてきた。




はぁぁぁぁぁ
脱力。



エピソードはあんまり思い出せないけど、
ちっちゃい頃にちっちゃいわたしがそう決めたんだ。
しっかりした自分
ちゃんとしてる自分
人のことを思いやれる自分
になろう。

その根っこは、お母さんを喜ばせたかった。
お母さんをがっかりさせたくなかった。
お母さんに取っていい娘でありたかった。




そうなろうと、ずっとがんばってきた。
だから「ちゃんとしてない」自分は❌で、
できなかったり失敗したりすると
「なんでできないの?」って自分を責めたし、
どんどん自分がキライになっていった。
できない自分が出てきたら、隠そうと
必死だった。
本当の自分はいつもすぐそばにいたのに、いつも違う何かを足そう足そうとしていた。




さみしかったね
悲しかったね
苦しかったね
よくがんばったね




いや、心屋マスターコースでだいぶ自分を知れたんだけど、なんか遅いかもだけど、
ラッコンサルでとっても府に落ちた。。ショボーン





ラッコンサルはビジネスフォロー講座だけど
、それ以上に超大事な
自分自身の「あり方をわたしは受けとりました。

捨ててきた自分を見つけてあげれた。
おかえり、ダメダメなわたし。
でもそのままでいいよー




アッコさんが言っていたこと
等身大の自分を表現する
カウンセラーを通して起業を通して自分らしく生きること
すごい自分になろうとしない
ダメな自分を楽しんでいく
カッコ悪いことが最大の魅力
中途半端で完璧じゃない自分が漏れていくのを止めないで



仁さんのMONDOULIVE
なずさんの心屋初級セミナー
アッコさんの心屋上級セミナー
アッコさんのマスターコース
ナナさんのアルケミスト
アッコさんのラッコンサル


どれかが欠けてもダメで 
出会えたすべての出会いが宝物で

足したかった、変えたかったけど
最終的には本来の自分にかえってきた



はぁぁぁ
心屋を、仁さんを、
アッコさんを見つけたわたし
超天才!愛してるよ!!

って、超絶褒めたい!



中途半端なわたしおめでとう
中途半端なわたしを愛してる
中途半端なわたしのまま
しあわせになってもいい♡

image