こんにちは、心屋認定カウンセラーまいこ愛です(*´ー`*)


11月26日、心屋塾オープンカウンセリング【ラッコ祭り】無事終了しました。
{D3476BFD-22C8-4A06-B2E0-375CFDA89A10}

初めての登板でした!!




やってみての感想は。。。


いやーいろいろな気持ちが出てきてまとまらない(T▽T)
もうまとまらないまま出そう。。。




4人お越しいただきました。
来てくれた相談者様、ありがとうございました。




目の前の人は自分。
相手に言いたいことは自分に言いたいこと。
本当にその通りだった。




人だからいろいろ悩みます。
それぞれ悩みはちがうけど。



でも私から見たら、
みんなみんな綺麗でかわいくて。
自分の考えにちょっぴり自信が持てないこともあるんでしょうけど



自分の中から湧き出てくる
「本当はこうしたいんだけど、、、」
それが答えで、それでいい!!
それがいい!!

世間的にはちがっても、
周りの家族や友達の意見とはちがっても、


それでも自分の思った通りでいい!
ダメダメな自分と思うかもしれないけど、自分がそうしたいんだからそれをまず叶えてあげよう。
中途半端にしないで、とことんやり尽くしてあげよう。



だって、
自分が禁止してたことに許可をした時の
相談者さんの表情が、変わったのを私は見たから。
血の気が通ったような?
みんなやさしい顔をしてた。
それがすっごく素敵だった。
やっぱり自信がないままやってみていいのだ。




誰かに言われたことを聞いて、
「こんな私じゃダメだ」
と思ったかもしれない。
でも、そんな自分に🆗を1つずつ出していこう。
わたしはそれをカウンセリングを通して応援したいと強く思った。



カウンセリングで劇的に変わらなくても、
今自分がそう思ってるんだな~
にまず気付くだけでもいい。





本当によかった。
また登板します!



オープンカウンセリング開催をアシストしてくれたラッコマスターの先輩かずちゃん、ありがとう。

告知記事をシェアしてくれたラッコマスター55、みなさま、ありがとうございました。

見ていてくれた心屋マスター同期
の睡蓮、ともちゃん、マイコ、まゆみ、ありがとう。


前日緊張して吐き出した気持ちを受け止めてくれたラッコンサルの方々、ありがとうございました。


アッコさん、ありがとうございました。




左からまゆみ、睡蓮、ともちゃん、わたし😄


{50DD2135-BDA8-4107-A39F-7242BF240183}
かずちゃん、マイコも➕😄