心屋カウンセラーまいこ愛です(ФωФ)




定期的にやってくるんですよね~
ブログ書きたいのに書けない期。
うん、前にもやってたね👉コレ




書けない理由、それは
忙しいから!
忙しくて時間がないから!




というのはダミーなんだろうな~私の場合。




忙しくしてることのメリット
本当はどうしたいの?の自分の気持ちに向き合わなくても、
うすうす気付いてても、
なんか、
「しょうがないよね~仕事忙しいし~」
って言ってもらえる(気がする)し、逃げれる。




なぜ向き合わないのか?
自分の気持ち、本当はどうしたいの?
それに向き合うのが、怖い。
でも本当は、わたしはどうしたいのか分かってる。
だから、怖い‼めちゃめちゃ怖い‼
なんだよね。
忙しくしてたら本当はどうしたいのか?
命の欲求に気づかないことに
できる気がしてた。




本当はどうしたいのか?
進んでいくには




今いる周りの誰かに嫌われる気がする
今いる周りの誰かに迷惑かける気がする
今いる周りの誰かに怒られる気がする




それが怖かったー!
嫌われたくなかったー!
失敗したくなかったー!




でもそれよりも
自分を表現したい欲求が上回ったら、
勇気と覚悟を持って
前に進めるんじゃないでしょうか




仕事のせい、忙しさのせいに、していたな~