お久しぶりですっ。
心屋カウンセラーまいこ愛です( ´,_ゝ`)



最近、気持ちが落ち込んでました。
なかなか浮かび上がってこず。
無理して上げなくてもいいんだろうけど、落ちてる間はなかなかしんどい。



理由は仕事がうまくいってないこと。
思ったことが、言えてないし
伝えられてなくて凹む。




マスターコース(ラッコマスター55期)に通ってる時、
絶賛仕事辞めたい期
でした。




絶対に辞めてやる‼
と、勤めてから今までの中で一番強く思ったのがこの時。

楽しかったな~ドキドキ



現状として、仕事は辞めてない。




それは、思ってることを伝えることや、
今まで気を使って、遠慮して
自分より仕事を優先してたのを、
仕事より自分を少しずつ優先出来るようになったことで
自分が楽になったから。





自分が一番なのは当たり前なようだけど、私はずっとそうしなきゃ(会社や周りに迷惑かけない!会社に自分を合わせる)と思って生きてきたから




クソ忙しかろうが休みたい時に休んでみる
(お願いした)

夢を話す 
(カウンセラーになりたい、仕事辞めたい)



自分的にはめっちゃ怖かったチャレンジ、バンジーをマスター中やってみた。
やってみたら、すごく自分が満足した!

今やりたいこと、働きながらできたから、感謝の気持ちが生まれた。
やりたいことをするための手段=今の仕事だと思ったから、もうちょっと頑張ろうと思った。




そして思えば、辞めたい‼と思いながら
忙しい日に休みをもらってマスターに通ってたあの時から今までは、ここ最近で一番いい評価だった。
ポジションもちょっと上がったキラキラ
本当に不思議。



で今うまくいかないのは、
ポジションが上がったのはいいが
うまく立ち回れず、言いたいことも言えず、自分のできなさや苦手な所があらわになり、凹む。
出ました、自分責め。。




結構 繰り返してるかも、このパターン。
あ、繰り返してた→過去のブログ




そうそう、
何でも私が解決しなきゃ!
この困難を乗り越えなきゃ!
みんながこなしてるんだから私ももっとがんばらな!
じゃないと私できないやつと思われる!
(ていうかできないのバレる)
同期や後輩の前者達に追い付けない!




うわ~得意のこのパターンまたやってたーゲロー
また頑張ってたー、私。
でも自分では、まだまだ出来ると思っていた。




そうこうしてたら、

私できないやつなの、バレちゃったゲッソリ
漏れ出てたか?




上司に、
「仕事抱えすぎてるよね?本当に全部出来んの?」
と呼び出されてさされた。





ドキッ❗そしてグサッ❗
本当は、かなりしんどかったーーーーえーんえーんえーん
自分犠牲にしてたーーーえーんえーんえーん
自分の言いたいこと言えないで自分を殺してたー
そんな自分をめっちゃ責めてた、自分で。




でもそうしてまでも、
できない自分を隠したかった、ばれたくなかった。
しかし、バレてたかーゲッソリ




めっちゃ言いたくなくて
めっちゃ悔しかったけど
結果的に「全部はできない」ことを認め、仕事量を減らしてもらいました。



悲しいー
悔しいー
みじめー
情けないー



つづく