だいぶお久しぶりの更新になってしまいましたえーん

まいこですニコニコ


心屋Cafeの話。


心屋Cafe、終わってから褒めるのもなんですがすごくステキな空間だった照れ



         仁さんのライブ映像おんぷ



            仁さんの言葉キラキラ



 


 そしてサトーマサトさん登場O(≧∇≦)O


心屋Cafeに来たのは理由があって、
仕事が全然うまくいってなかったから
困りに困っていたので、解決するヒントがほしかったのだ。


マサトさんのお話の後に、少し時間があってミニオープンカウンセリングタイムをすることになった。


なので私は始まって、真っ先に手を挙げたパー真顔
そしたら当ててくれた!!


悩んでたことは、仕事での人間関係。

何でこんな目に合わなきゃいけないんだームキー
なんでうまくいかないことばっかりなんだムキー

次また問題起きたら、パンクする!
どうやって乗り越えたらいいんだーえーん
と、パンク寸前だった。

なので、今起きてる状況を説明し、質問した。

ショボーン(私)「今仕事で次々にトラブルが起きてるんです。これは、私に対する何かのメッセージなんでしょうか?」

あと、あと、
ショボーン「こんな状況で困ってるが、今マスターに通い始めてて将来仕事辞めて心屋カウンセラーになりたいと思ってる(今考えれば順番めちゃくちゃ・  ・)」


第一声は、確か「知ら~ん」みたいな感じだったと思う 笑


でもいろいろ会話してくうちに、
初めての〇〇言ってみて(魔法のことば)カウンセリングを体験した。


わたし大丈夫じゃないんです
わたしはできないやつです


言ってみて、と言われた言葉を
マネして言ってみただけなのに、
言葉につまってきて
超超泣けた・・・えーんえーんえーん
言うのがすごく辛かった
正体がバレた気がして、すごく恥ずかしかったけど涙を抑えきれなかった。


はぁ~バレた。
ずっと隠してたのにな。


そして、

うなぎいぬ「そのままで仕事辞めてカウンセラーになっても、しんどいと思う。

辞めたい裏に何か別の本音が隠れてるかも。
辞めたいのは
仕事そのものじゃなく、
その中の一部分(言いたいことを言えなかったり)がイヤで
仕事を辞めることでひとくくりに取り除こうとしてるだけかも・・」 
みたいな。


そうかも・・。


そして、
うなぎいぬ「まだマスター始まったばっかりなら、
(アッコさんも)同じような経験があると思うからいろいろ聞いてみな~」

と言ってくれた♪
問題が次から次へとやってくるのは、
私がしんどいを我慢して
乗り越えよう、がんばろうとしてたからかな。

そういえば、私が何とかしなきゃと思ってツラい気持ちに蓋をして見ないようにしてたな。。

行ってよかったドキドキ
これからのマスターが楽しみだショボーン