こんばんは

心屋塾ラッコマスター55期生、まいこです。


突然ですが、私の初めてのリブログ! アッコさんのブログ酔っ払いドキドキ

初めてのリブログ、初めての「いいね」押す・・
ブログを本当はずっとやってみたかった私にとって、その小さな1つ1つが嬉しいわルンルン


マスターコース1・2日目(あ、これも今度書こ!)が終わり、
もうすぐ3週間。


出てくるのはポジティブばかりじゃない真顔
同期のMLにいろいろ刺激を受ける。
羨ましい。自分にはそれない。
私も開きたい。まだ開けない。
忘れてた子供の頃の嫌な思い出、などなど。

でも、アッコさんのブログ見て思い出した。


とにかく、私はこれがめっっちゃ、

やりたかったんだった・・・ショボーン
  まず、自分とゆっくり会話したかったんだわ~・・・


自分が感じる生きずらさとか、
「何でそう思うようになったんだっけ?」
って思うこととかあったけど、1人で振り返るのはむずかしかった。
ていうか、1人では私は出来なかったショボーン


でも、今 解決とかパッカーンとかなってないけど
みんなのおかげで(みんなの話しに反応して忘れてた自分の過去の記憶とか出てくる)、
自分とゆっくり会話出来てる気がする。振り返ったり、とか。自分の為の時間。
そんな今がすごく大事な時間なんだ、絶対。


安心して、ネガティブな気持ちに向き合えそうだもぐもぐ