本年最終カールからカールへ | 年中夢中  で行きましょか!

年中夢中  で行きましょか!

Garage Life  Low&Slow

皆さん、おばんです

会社に自宅の片付け終わって

まったりしてますか~?

ワテも、28日に仕事収めて、29日に淡路の家を大掃除して
大阪に戻っております

大阪の自宅大掃除も終わったし
自分の事しましょか!

さてさて

お題の、カールからカールですが



このおじさん知ってまっっしゃろ!


$年中夢中  で行きましょか!





ただそれだけです



ではなく


コッチです







カールファンネル



$年中夢中  で行きましょか!



今も付けてるんですが

さらに

ステップUPです


中華行ってる間に、BRE氏に頼んで中華からメールで
ヤホーで落札をお願いしていました!

おおきに~ね!

$年中夢中  で行きましょか!



カールからカールで

どこが違う違うのかと言うますと


入口が大きさが違います
さらに、ストレート部分が絞り込んでキャブへ入ってきます

流速出て、これがエエそうです

大阪浦田商会(URS POWER)のカールファンネルです



上が古い方
下が今回の落札分 

入口部分が上と違い
大きいでしょ







$年中夢中  で行きましょか!



空気もタップリと、吸ってくれるでしょ!


とは、言うものヤホーで買ったUSED品です

材質もアルミやし、粉吹いてる箇所もあれば、傷も多数あります

そこで



こいつを、使用して

コレ知ってますかな!



$年中夢中  で行きましょか!



サクサクとファンネルに取り付けて



$年中夢中  で行きましょか!



ドリリーに取り付けまして


この画像、見たことありまっしゃろ!


この画像見て

あ!って思った方は、中々のL4マスターズ フリークですな


知らない方、こちらを

ポチットねダウン
    深鈑com



$年中夢中  で行きましょか!



今回は、スーパーポリッシュではなく

ヘアーライン仕上げで、スポンジペーパー使います

使い方は、画像見てね


スポンジ持つ手の力加減を、気をつけて

ギュ~ん ギューン ぎゅーーーんとやります

$年中夢中  で行きましょか!



あ!、忘れててたけど、治具作るとき、センター出しとかなアカンよ

4個ぐらいやったら、20分ぐらいで、速攻ポリッシュ出来ますが

指巻き込まれても知らんよ・・・・・(怖)自己責任で頼みます






ほんでもって、出来上がりバッチリで速攻取り付けですわ











 
$年中夢中  で行きましょか!



チョット近所へドライブへ

吸気の音も変わりましたし、見た目もエエ感じになりました


さて、息子とガキの使い見るの楽しみしてるので

このへんで


年明け、1月3日は時間ありましたら

チョッコッと寄ってくださいね





$年中夢中  で行きましょか!




皆さん、良いお年でね~パー