cocoaのブログ

cocoaのブログ

関西人オカンのボヤキブログです。

Amebaでブログを始めよう!

新米の季節になりましたおにぎりあ~また食べ過ぎて太ってますで。

昨日は長男の部活野球を見て次男と歩いてたらcocoaのブログ-CA3H00440001.jpg あらもうすぐ稲刈りね~。こんな風景が近くで見られるのは環境に恵まれていると思います富士山


今日は旦那さんが休みを取ってランチに連れて行ってくれました。

その前に次男が風邪をひいたので、耳鼻科へ受診。それから幼稚園へ。

耳鼻科が混むので、ママは朝7時に診察券の順番取りにレッツゴーぶーぶー

おかげで2番目に受診することが出来ました。


で、11時くらいにランチへ。今日はバイキング。野菜も豊富、メインはお刺身うお座新鮮でおいしいハマチを沢山食べましたcocoaのブログ-CA3H00460001.jpg さすが、とんこつラーメンラーメンもあります。

デザ^-トはこれ・・・だけcocoaのブログ-CA3H00470001.jpg もっとケーキが欲しかった!!なんてワガママなべーっだ!

でもでも美味しかった~~。

ランチの後はショッピングくつ旦那さんとママは靴を買いました。旦那さんは服を買ってました。

スーツで出勤ではなく、私服通勤だから、私服がいるんですよね~。。

久しぶりに二人でゆっくり買い物ができました。


で、今日の夕飯cocoaのブログ-CA3H00480001.jpg カルシウム雑穀枚・サンマのお刺身(生協の)・春雨中華サラダ・チンジャオロースー・豆腐の味噌汁。明日から長男がお弁当なので、弁当のおかずの足しになるようなものにしました。


そうそう!!ソフトバンク優勝しました~~クラッカー

最終戦は負けたけど、7年ぶりに優勝にひひ

今度はクライマックスシリーズメラメラ

勝たんといかんばいパンチ!

阪神も頑張ってや~~。

洗濯物干して寝ます。おやすみなさい~星空


昨年漬けた梅酒が”らっきょう”をつけた瓶に漬けてしまったため、とっても「らっきょう臭い梅酒」が仕上がり不評でしたガーン

今年は瓶をちゃ~んと買って作りました。

”黒糖梅酒”です音譜

6月3日に漬けたので飲むのは少し早い気がしたけど、梅が沈んでいるので飲んでみました。


cocoaのブログ-100924_2329~01.jpg ん~あせるまだコクはないけど、黒糖らしいまろやかさがありますグッド!

イケます!!普通に美味しいグッド!

フツーで安定した美味しさって結構難しかったりする。

あとは煮魚用にも黒糖梅酒を漬けているので楽しみです~クラッカー


今日の風はせつな~い秋風。

空も高くて澄んでいますcocoaのブログ-CA3H00410001.jpg

ママの家から西方向には海が見えます船

今日の海はキレイに見えました。

ここの景色は好きやなァ~。


今週仕事はペットボトル体操weekだったから肩から肩甲骨がパンパン。

痛くて頭がボーっとしてしまう。

そんなせいか、元々ぼーっとしている性格なもんで、今日締め切りの長男の集金を忘れて19時に学校にお届け車

すみません、兄ちゃん、迷惑掛けたね。

先生もすみませんでした。。


明日が仕事やから来週こそ首の牽引に行かねば。



週末は長男の部活の練習試合。少しでも出られるやろうか。。


来週長男は職場体験の4日間。

週末は次男の運動会。

来週は弁当地獄ダアーーーーおにぎり



では皆様良い週末を~パー

とかげ昨日は中秋の名月満月


月明かりがとってもキレイ星


頭上にありました。cocoaのブログ-CA3H00390001.jpg まあまあキレイに撮れてるやろチョキ


今日の晩御飯cocoaのブログ-100923_1940~010001.jpg 麦ごはん・ラタトゥイユ・アジとししゃものコンソメ揚げ・モロヘイヤの胡麻和え。


アジは先週旦那さんと次男が釣ってきました。


ラタトゥイユは大豆入りですクローバー


長男は昨日からお友達の家にお泊まり。夜はそのお父様の仕込んで下さった”肝試し”コースにドライブとかげお昼もお泊まり仲間のお宅でお好み焼きをご馳走になったそうで。お世話になりましたラブラブ



今日はとんねるずのテレビ見て久しぶりに大笑いした。


さて。お風呂に入ってキングオブコント撮っておいたの見よう。


おやすみなさい。




今日は7月に購入したテレビのエコポイントで、旦那さんがこんなものを買ってくれましたラブラブ!


cocoaのブログ-100923_1655~010001.jpg

昼間家事をする時にラジオを聞きたいって話したら、今日ヤ○ダ電器のチラシで安売りしてて音譜


ありがとう~~ニコニコ


で、今までのブログから昨年アメブロに引っ越したのですが、本格的にブログを再開したいと思います。

今までのブログはこちら

cocoa右矢印http://donaiyanen.de-blog.jp/cocoa/

MILK TEA右矢印http://blog.goo.ne.jp/cocoa0331


このブログは主にママのレシピ覚書にしようと思ってますベル


そんなわけで昨日の夕飯は、鮭のホイル焼きとこちら。

cocoaのブログ-CA3H00370001.jpg →豚肉・エリンギ・白ネギの味噌炒め。


先週の土曜日は職場のバーベキュー。

沖縄出身の方が作ってくださったサーターアンダギー
cocoaのブログ-CA3H00350001.jpg



画面中央はジャックと豆の木のモデルになった”ジャック豆”っていうらしいです。肉厚な感じで、形はこんなの→キラキラ

cocoaのブログ-CA3H00360001.jpg めっちゃ美味しかった!!うちの上司の畑でできたそうです。

野菜たっぷりのバーベキュー。さすが田舎ぶーぶー


今日はすっかり秋めいてきましたもみじ

風邪ひかないようにしましょうね星空