新米の季節になりました
あ~また食べ過ぎて太ってますで。
昨日は長男の部活
を見て次男と歩いてたら
あらもうすぐ稲刈りね~。こんな風景が近くで見られるのは環境に恵まれていると思います![]()
今日は旦那さんが休みを取ってランチに連れて行ってくれました。
その前に次男が風邪をひいたので、耳鼻科へ受診。それから幼稚園へ。
耳鼻科が混むので、ママは朝7時に診察券の順番取りにレッツゴー![]()
おかげで2番目に受診することが出来ました。
で、11時くらいにランチへ。今日はバイキング。野菜も豊富、メインはお刺身
新鮮でおいしいハマチを沢山食べました
さすが、とんこつラーメン
もあります。
デザ^-トはこれ・・・だけ
もっとケーキが欲しかった!!なんてワガママな![]()
でもでも美味しかった~~。
ランチの後はショッピング
旦那さんとママは靴を買いました。旦那さんは服を買ってました。
スーツで出勤ではなく、私服通勤だから、私服がいるんですよね~。。
久しぶりに二人でゆっくり買い物ができました。
で、今日の夕飯
カルシウム雑穀枚・サンマのお刺身(生協の)・春雨中華サラダ・チンジャオロースー・豆腐の味噌汁。明日から長男がお弁当なので、弁当のおかずの足しになるようなものにしました。
そうそう!!ソフトバンク優勝しました~~![]()
最終戦は負けたけど、7年ぶりに優勝![]()
今度はクライマックスシリーズ![]()
勝たんといかんばい![]()
阪神も頑張ってや~~。
洗濯物干して寝ます。おやすみなさい~![]()
昨年漬けた梅酒が”らっきょう”をつけた瓶に漬けてしまったため、とっても「らっきょう臭い梅酒」が仕上がり不評でした![]()
今年は瓶をちゃ~んと買って作りました。
”黒糖梅酒”です![]()
6月3日に漬けたので飲むのは少し早い気がしたけど、梅が沈んでいるので飲んでみました。
イケます!!普通に美味しい![]()
フツーで安定した美味しさって結構難しかったりする。
あとは煮魚用にも黒糖梅酒を漬けているので楽しみです~![]()
今日の風はせつな~い秋風。
ママの家から西方向には海が見えます![]()
今日の海はキレイに見えました。
ここの景色は好きやなァ~。
今週仕事はペットボトル体操weekだったから肩から肩甲骨がパンパン。
痛くて頭がボーっとしてしまう。
そんなせいか、元々ぼーっとしている性格なもんで、今日締め切りの長男の集金を忘れて19時に学校にお届け![]()
すみません、兄ちゃん、迷惑掛けたね。
先生もすみませんでした。。
明日が仕事やから来週こそ首の牽引に行かねば。
週末は長男の部活の練習試合。少しでも出られるやろうか。。
来週長男は職場体験の4日間。
週末は次男の運動会。
来週は弁当地獄ダアーーーー![]()
では皆様良い週末を~![]()
今日は7月に購入したテレビのエコポイントで、旦那さんがこんなものを買ってくれました![]()
昼間家事をする時にラジオを聞きたいって話したら、今日ヤ○ダ電器のチラシで安売りしてて![]()
ありがとう~~![]()
で、今までのブログから昨年アメブロに引っ越したのですが、本格的にブログを再開したいと思います。
今までのブログはこちら
cocoa
http://donaiyanen.de-blog.jp/cocoa/
MILK TEA
http://blog.goo.ne.jp/cocoa0331
このブログは主にママのレシピ覚書にしようと思ってます![]()
そんなわけで昨日の夕飯は、鮭のホイル焼きとこちら。
先週の土曜日は職場のバーベキュー。
画面中央はジャックと豆の木のモデルになった”ジャック豆”っていうらしいです。肉厚な感じで、形はこんなの→![]()
野菜たっぷりのバーベキュー。さすが田舎![]()
今日はすっかり秋めいてきました![]()
風邪ひかないようにしましょうね![]()








