地獄の門へ | きっとうまくいく in Paris♪

きっとうまくいく in Paris♪

Paris在住16年の失敗だらけの主婦と愛犬テディの暮らし&時々息子

テディくんとのんびりお散歩してたら

 

 

ロダン美術館の前まで来ました

 

 

ここは「考える人」で有名な地獄の門がある場所ですが

もちろんテディくんは入れないので

 

 

外からお庭を見ました

 

 

月曜日はお休みなので誰もいません

桜がちょっと咲いていますね

 

外からでは肝心のものは見れないので

次の日に行ってきました

 

詳しい説明はありません😅

 

 

地獄の門

 

 

考える人って地獄の門から独立したものだったんですね

しかも考える人と言われながら

実は何も考えていなかったのですね

 

 

外壁のデコレーションばかり見てる私にはとても興味深い作品ですが

 

夫は暗いと・・・

 

 

三つの影

 

まぁね😅

 

では建物の中を見ていきましょう

 

 

 

接吻

 

 

カテドラル

 

美しい手の中に人を

挟んでしまった😱

 

 

斬新な

かっぱえびせんの持ち方みたいな😅

 

 

ここの部屋の展示のインパクトが凄い

 

 

なぜ足先が半分なんだろう

 

 

夜中だったら怖そう

 

 

歩く人

 

 

ガーデンにも色々あるので

真似してみよう

 

 

 

 

中2には

母さんとの地獄の遊びトップ3に入るでしょう笑

 

 

 

建物の中とガーデンで1時間くらいの滞在でした

 

 

ウゴリーノと息子たち

 

これも地獄の門の中にいますね

 

 

考える人

 

 

最後にギフトショップへ

 

これだけは入手せねばと息子が選んだのは

 

 

記念メダル

 

接吻バージョンもありましたが

刺激が強かったのかこちらだけになりました😅

 

 

ではまたバイバイ

いいねグッありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村