ここ数ヶ月のドタバタ① | きっとうまくいく in Paris♪

きっとうまくいく in Paris♪

Paris在住16年の失敗だらけの主婦と愛犬テディの暮らし&時々息子

久しぶりの更新です爆  笑

 

何をしていたのかと申しますと

日本に一時帰国していました

 

 

母が入退院を繰り返し

さらに心臓の大手術ということでテディ君と息子と旦那をパリに残して

一時帰国していました

 

更にパリに戻って1ヶ月もしてないのですが

再び日本へ戻ります

今度は息子も連れて一時帰国します

 

私たちがいない間は義母が泊まりに来るので

中途半端だった壁紙を貼ったり片付けたりしていたのですが

 

昨夜

 

年に22回ある電気料金が3倍になるという日だったので

 

 

偽キャンドルライトを灯し

暖房もつけずに電気料金をいつもと変わらないか

それ以上に安くするという家族を巻き込んだチャレンジを実施

 

出来ることが限られているので

ブログを書くことにしましたウインク

 

 

 

1人で日本帰国する前に

ママにべったりのテディ君をパパにべったり作戦をしたのですが

 

失敗しました滝汗

 

 

全てのお散歩をパパに行ってもらっても

やっぱりママが好きビーグルあたま飛び出すハート

 

 

離れられないよー笑い泣き飛び出すハート

 

しかーし帰国の時間が迫っているのです

 

 

恐る恐る地下の物置からスーツケースを運び出し

怖いよ怖いよーアセアセ

 

 

電気が消されてもいいように懐中電灯と

ドアが閉められてもいいように携帯を持って行ってます笑

 

 

無事に地下からスーツケースを救出し戻ってから

急いで数十日分の息子のご飯を用意しました

 

息子はおやつのプリンを作っています

 

 

使いにくいことで有名な

フランスのサランラップと格闘中炎

 

 

箱についてるギザギザの切れ味もいまいちなのでハサミでカット

 

 

なんとか完成しましたグッ

 

 

テディ君を撫でまわしていると

スーツケースに入れて連れて行きたくなってしまいます

 

どうにかならないものかと

キョロキョロ見渡し

 

急遽テディ君の匂いがするボロボロのブランケットを一部カットして持っていくことに笑

 

それからモッサモサの毛を切って

 

 

これはさすがに持って行けないので

我慢だわ笑い泣き

 

 

毛玉も取れてスッキリテディ君の出来上がりですキラキラ

よーし全ての準備が整いましたびっくりマーク

 

それじゃあ

行ってくるねテディ君笑い泣き

 

 

暖炉から降りなさいね笑

 

 

 

さぁ久々の1人旅です

実に15年ぶりのフリーですウインク

 

 

今飛行機のチケットが高騰してるので

少しでも安いエールフランスにしました

 

 

航空会社によって空路が違うのですが

エールフランスのパリー東京は

 

行きはいろんな国の上空を飛び

 

 

帰りは

 

太平洋側から

 

 

北極へ行きました笑

 

 

この空路は15時間のフライトです笑い泣き長〜い

 

 

運転免許証の期限が2年半も過ぎてるからその手続きをして

それから神社巡りと

あっ劇団四季を予約しなきゃ・・・

卵かけご飯が食べたいなー

 

 

やることがいっぱいですアセアセ

 

②へつづく・・・

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村