英語サークルって、具体的にどんなことをしていて、

通っているうちに、どうなるの??

 

気になりますよねチューラブラブ

 

今日はその一部をご紹介しますキラキラ

 

 

 

と、その前に・・・サークルが始まると、

先生からの説明・指示などは

全て英語行われます。

 

当然、初めてのママは「え?今なんて?キョロキョロ」となるでしょうあせる

・・・大丈夫です!みんな初めはそうなんです。

でも、周りのママたちを見ながら真似していくうちに、

「あ、これって、こういう意味で、こうやるのか」

と、わかってきます。

 

これ、お子さんも同じですよね。

日本語の意味を知らない、まっさらな赤ちゃんも、周りの行動を見て

「あ、これって、こういう意味で、こうやるのか」

と理解していく。

日本語と同じようなプロセスで、英語に触れあっていくのです。

 

 

個人差はありますが、3か月~半年経つころには

先生の英語の指示を聞いて

(例えば、ママの膝に座って・○○を持ってきて、等に)

サッと動けるようになる子も

 

 

さて、そんなAll Englishなサークルでどんなことをするのかというとキラキラ

 

 

 

○まずは、音楽に合わせ、歩く・ジャンプする等のエクササイズ

輪になって、先生の指示通り動いていきます。

初めはよくわからないけど、お友達の真似をしてやっているうちに

いつの間にか

Clap  your hands!

と言われるとお手てをパチパチ!拍手

Pat your tummy!

と言われると、お腹をポンポン!ハッ

 

こんな風にできるようになっていて、びっくりしますよびっくり

 

 

 

 

○リズムに乗って、「What your name?

→I'm ○○!」を含めたご挨拶

いきなり、英語で自己紹介!というのは

ハードルが高いように感じるかもしれませんがあせる

歌うように、リズミカルにルンルンここがポイントOK

初めは、ママと一緒に。

おしゃべり前なら、ママが歌って聞かせます。

(話せなくても、ちゃんと聞いているんですよドキドキ

 

するとある日、What your name?の問いかけに

「I'm ○○!」と答えてくれるように!!

これには本当に感激してしまいます!

その時は、たくさん褒めてあげてくださいね~目

 

 

 

 

○食べ物・乗り物・国旗等をフラッシュカードで

先生の前に並んで、たくさんのカードを見ながらインプットしていきます。

何回か繰り返すうちに、「strawberry!」「train!」

と、しっかり言えるようになりますウインク

 

また、先生の前ではお友達と並んで座ること、

立ち上がったり自分だけ前に出ると

みんなの迷惑になることなどを

学ぶ機会にもなります。

幼稚園に入ってから、

「サークルに通わせていて良かった」

と言って頂けることも。

 

 

 

 

 

○教具のマグネットを使い、フォニックスを学ぶ

フォニックスとは、英語圏の子どもたちに英語の読み方を教える方法です。

例えばアルファベットのAは、フォニックスでは「ア」と発音します。

フォニックスをきちんと学ぶと、

発音が良くなり、

知らない単語でも読めるようになるんです

教具のマグネットの他に、歌でもフォニックスを学びます。

 

 

 

 

 

○手遊びをしたり、歌ったり、踊ったりアップ

 

内容は、その日によって様々ですがひらめき電球

子どもたちだけでなく、ママも体を動かしてスッキリできちゃうラブラブ

とってもウキウキしちゃう時間です爆  笑

動きと言葉をリンクさせ、楽しみながら英語を学んでいきます。

 

 

※親子で英語では、海外留学も視野に入れた指導をしています。

歌やダンスは子どもたちにとって、現地のこどもたちとの

コミュニケーション手段のひとつにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、イースター・ハロウィン・クリスマス会など

楽しいイベントも盛りだくさん星星

 

 

 

ママと・お友達とコミュニケーションを取りながら

とにかく楽しくグッキラキラ自然にキラキラ英語に親しめるようなサークルです。

 

 

ブログでは書ききれないくらい、

魅力がたくさんありますよくるくる

初回無料

ですので、ぜひ一度遊びに来てください!!

グラサンハート2024年度は下記会場予定ハート

 

火曜日 宮城野文化センター

木曜日 岩切市民センター

金曜日 南光台市民センター

 

星流れ星おサークルへの参加ご希望はこちら星流れ星

→詳しくはこちらサークルHPのお問い合わせフォームからリボン

(oyakodeeigo.sendai@gmail.com)

メッセージ欄

①参加希望の日にち

②お子さんのお名前(フリガナ)・年齢

③一緒に来られる方のお名前・続柄を、お知らせくださ

 

又は公式ラインからも参加できます。

 

 

メッセージ欄

①参加希望の日にち

②お子さんのお名前(フリガナ)・年齢

③一緒に来られる方のお名前・続柄を、お知らせくださ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

音符お仕事再開の育児休暇終了ママ朗報(●‘∀‘●)ノ"

ちょっと人数枠は少ないのですが、カランの教室生として、小学生達が学ぶ

教室での土曜クラススタート桜桜桜

 

→詳しくはこちら教室HP、お問い合わせフォームからリボン

(もしくはメール→callanmiyagino@gmail.com)

または公式ラインからもお申込みできます。

 

 

件名

「未就園児土曜クラス参加希望」

または

「ママ英語オンライン」

とご記入の上、

 

 

サークル参加のお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームからリボン

もしくはメール(oyakodeeigo.sendai@gmail.com)にて

メッセージ欄

①参加希望の日にち

②お子さんのお名前(フリガナ)・年齢

③一緒に来られる方のお名前・続柄

を、お知らせくださ

※申し訳ありませんが、先着での受付となりますので

ご了承くださいますようお願いいたします。

い。


 

 

 

ピンクハートお子さんの、素晴らしい英語との出会いの場になりますようにラブラブ