キラキラ2017年度☆親子で英語(日時や料金等)

キラキラ英語サークルに通うと、どんなことができるようになるの?

キラキラHot Mama Cafe って何をやるの?

 

 

     HPはこちらからリボン

 

 

。o゚。.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

こんにちは!

0歳から通える未就園児の英語サークル「親子で英語」です。

 

ブログを見て、参加してみたいけど、どうしようかな・・・と

悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

 

今回は、実際参加されているママたちの声と

それに対する主催者側の想いを

Q&Aという形でお伝えしようと思います。

 

これをきっかけに、不安が少しでも解消されれば嬉しいですニコニコ

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

お母さん Q右矢印 0歳から参加したいのですが、まだお座りもできません。

       連れて行っても大丈夫ですか?

 

うさぎクッキー A右矢印 ママの抱っこで参加OKです。

       もし途中で泣いてしまったら、そっと抜けて、また戻ってきて・・・と

       赤ちゃんのご機嫌に合わせてあげてください

       おむつ交換や授乳で抜けるのも、もちろんOKです。

       0歳から「英語耳」を育てて行きましょう☆

 

 

 

お母さん Q右矢印 落ち着きがなく、じっと座っているのが難しいのですが・・・。

 

うさぎクッキー A右矢印 好奇心旺盛なお子さんほど、座っているのが難しい時期があるかと思います。

       ママは、ハラハラしてしまいますが、無理に参加させようとしなくても大丈夫です。

       子どもたちは、興味があるものには自然と近寄っていきます。

       たくさんのアクティビティの中で、1つだけでも

       好き・楽しいと感じてもらえればいいな、と考えています。

 

 

 

お母さん Q右矢印 イヤイヤ期真っ只中!!周りに迷惑をかけそうで迷っています。

 

うさぎクッキー A右矢印 心配しなくても大丈夫!!グッ

       未就園児対象のサークルですので、

       イヤイヤ期のお子さん、たくさんいらっしゃいます!(笑)

       なので、お互いさま、の気持ちでみなさん大らかに接してくださいます。

       けれど、どうしても今日はダメだ~という日は、ちょっと抜けたり、早退したりしてもOK.OK

       ママやお子さんのストレスにならないのが一番ですハート

 

 

 

お母さん Q右矢印 私も主人も日本人で、英語はほとんど話せません。

 

うさぎクッキー A右矢印 全く問題ありません。

       参加されている方のほとんどが初め、英語にあまり自信がなくて・・・

       と言われます。       

       (でも驚くことに、サークルに通い始めると、お子さんと一緒にママも

       英語のレベルがアップしますびっくり

       

       サークルではレッスンカードをお配りしていて、おうちでもママとレッスンをすることで

       より英語がしっかりと身に着くシステムになっていますが、

       そのカードにしっかりとやり方(会話形式)や、英語での褒め方まで書いてありますので

       難しく考えずにまずはトライしてみてくださいアップ

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

基本的には、

「お子さんの気持ち・興味を大切に」というスタンス

ですので、自由な雰囲気のサークルかな、と思いますが、

たくさんの未就園児さんが集まりますので、ケガ等がないよう

最低限のルールがあります。

 

それを知って頂くために

下矢印「5つのお約束」を、はじめに皆さんにお配りしています(教具に入っています)。

ママたちのご協力をお願いいたします乙女のトキメキ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

初回は参加無料ですので、気軽に遊びに来てみてください。

 

幼稚園入園までの限られた時間を

より濃密に、楽しく、価値あるものにしましょうふんわりウイングラブラブ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

音符親子で英語や「Hot Mama Cafe」に

参加してみようかな(●‘∀‘●)ノ"

と思って頂けましたら

 

こちらのHP、お問い合わせフォームからリボン

もしくはメール(oyakodeeigo.sendai@gmail.com)にて

 

件名

「親子で英語参加希望」

または

「ママカフェ参加希望」

とご記入の上、

 

メッセージ欄

①参加希望の日にち・時間(①or②)

②お子さんのお名前(フリガナ)・年齢

③一緒に来られる方のお名前・続柄

を、お知らせください。

 

申し訳ありませんが、先着での受付となりますので

ご了承くださいますようお願いいたします。