gekido

この給料ドロボウ! と叫びたくなったのは先週のこと。

 

就活で東京に行くため、学割証を発行しに大学の学務に行きました。 

ウチの大学は自動発券機で学割証がもらえる仕組みなんですが、

発行できるのは午後5時までです。

 

僕は4時30分ごろに発券機に並びました。

操作している人がいたので並んで待っていたのですが、

しばらくすると機械は紙詰まりで動かなくなりました。

 

操作していた人は学務係を呼んだのですが

やってきた学務係は明らかに手際が悪く、

機械が動き出したのは5時ぎりぎりでした。

 

僕は確認のため、

「まだ発行できますよね?」

と尋ねたところ

「ちょっと待ってくださいね・・・・・(パネルを確認)・・・あっ、今ダメになりましたね。

また明日お越し下さい」

 

「・・・・え~っと、かなり前から並んでたんですけど、

手書きで発行していただくとかもダメですか?」

「ええ、この機械が動いてるから、手書きはダメです」

 

機械は今オマエのせいで止まったとこやろ!

 

と叫びたいのをこらえつつ、さらに話を伺うと

学生一人が一年につき発行できる学割証の枚数は決まっているため

手書きで発行すると、その管理が出来なくなるとのこと。(発券機が管理している)

 

「じゃあ、学生証を預けますので、今は手書きで書いて頂いて、あした

手書きで発行した枚数をコレで発行して頂くってのはどうですか?

明日出発するんで、どうしても今日必要なんです」

 「あ~、そういうのはちょっとね・・・」

 

オマエ今めんどくさそうな顔したなコラ、

何様だオマエこら!?公務員様か?えぇ?コラ? 

「そういうのはちょっと」?

そういうのはちょっとなんなんだ!?

ハッキリ言うてみい、コラ!

ナァニがしたいんだ?オマエ学務にいてナニがしたいんだ?

 

と長州力風にマイクアピールを決めたあと、ラリアットで

転がして思い切りストンピングしてやろうと思いましたが、

そんなことしたら、就職先がリアルにプロレス団体しかなくなるかも

しれないので思い留まりました。

 

学務は普通に態度悪すぎです。

食堂のおばちゃんを見習え!!