お天気も良く暑い連休が始まりましたねチュー

出産準備に必要な買い物リストもほぼできたのでいろいろ買い始めたのですが、悩みだすと止まらなくてひと苦労滝汗
あれもこれも欲しくなったりどれがいいか決めかねたり。。。。
でも大体は完了。あとは100均や近所の薬局で直前に買い足すくらいのところまで到達しました。
ほっとしました。
ベビー部屋づくりも始めていこうと思います。

ソーイングの方も作っておきたいものはほぼ終わったかも?あとは体調次第でと思ってます。
食後に背中が痛くなったり胃がもたれるのが最近の悩みです。
下着の締めつけも苦しくサイズをあげても圧迫感があって、ワンピースのほかは着られる服がほぼなくなりました。まだ後2ヶ月ちょっとあるけどなびっくり


ベビーシューズ、ゴムを通してなかったのであらためて📷✨
after
顔立ちはっきりしたような?しないような。

before

それから。
今までのアイロン台カバーがだいぶこんがりとした色になってたので家にあるあまり布で作ってみました。これは旦那さん出張中だったかな。
アイロン台より4-5cmほど大きめにざっくりと裁断して、バイアステープをつけてゴムを通しただけの簡単かつ適当ソーイング✂️

この「なんちゃってモリス柄」は9年くらい前の渋谷ユザワヤで4m購入で。
今までに洋服やカルトナージュなど数々の作品になっているけれどどれも手元に残ってます。特別お気に入りの柄でもないのに不思議〜。


いよいよ残り布が小さくなったので後は巾着ぐらいかなー。



ニコニコ縫い物カウンターニコニコ
ベビーグッズ:9
大人服:2
小物:1(アイロン台カバー)