台風情報を警戒して??終日ひきこもり。

ほんとはこの1週間がハード過ぎて外に行く気力がなかったーー。

昼間、ってか一日中だけどね、家にいたから、ブラウス完成。
{1D354B1F-0D2D-4AFD-97B8-8BB6B8B84EB1}
こんな風に前の丈が短いの。それから袖山部分があいてますのよ。
肩はしっかり隠れてるから、オフショルダーに抵抗あるなで肩の私でも着られる、、、はず。

この寒さの中、鳥肌立てつつ着てみたけれど、袖丈長すぎたーーー。あとね、ゴムもちょっとゆるい。。。
最近痩せたけど、ここまでってことはないだろうから、製図の段階でミスしたのかな。ビギナーゆえ課題山積。ま、来年考えよう。

ちょっと余力があったので、襟ぐりをカットしてそのままにしてたこちらもお直しを。
{0687DE86-E95B-45E0-A41A-2EC26288A0A4}
これ、通販で買ったやつ。着ていると後ろ身頃の方へどんどん引っ張られて、首が苦しくなっちゃうシャツ。
バイアス仕立てになっていたのでほどいて、襟ぐりを少しだけ深くカットし、またバイアスでくるむ、という作業。
深くした分、元のバイアスだけでは足りなかったのですこーし見えないところでつぎはぎ。
こちらはそこそこ満足。こっちの試着は鳥肌たたず。肩出すのがよくないってか??

今日の夕ごはん
{0A91F7D7-747B-4715-93B4-BA96ADF52EBA}
冷凍野菜でミネストローネwith 自家製ミニ食パン。
キャプテンまだ出張中ゆえ好き放題(食)生活。