毎度毎度パン三昧で失礼します〜。

R先生に試作品の生地チェックをお願いしていた帰り道。
「犬の」パンにとらわれ過ぎて、なあんかしっくりきてないなぁなんて思いつつ、悶々としてました。
すると、私の心がみえたかのようなタイミングで翌朝R先生からLINE 
その文面見てるうちに、「よし!」と方向転換。

犬パンは、飼い主さんとワンちゃんが一緒に食べられるのがきっと売りだから、わたし自身が食べたくなるようなワクワクがないとダメだよね、と思いたち、いま改善したいところ、目指す方向を考え、配合からやり直し。

完成のイメージはあるけど、手探りの作業。
でもどこかでスイッチ入ったみたい、楽しくて仕方ない。何か降りてきてる?!


さらにヒト用?でいいのかな。カンパーニュもヨーグルト酵母でつくりかえ
{C4484812-60DF-4F22-92EA-A1CE5C5C6B2D}

改善点はややあるものの、生地は私好みの仕上がり(^^)

夜、イベントをとりまとめてくれているAさんとKくんに作ったパンを持って試食のお願いへ。
このカンパーニュを特にとても気に入ってくれ、
美味しそうに食べてくれる姿をみて、私のテンションはマックス。
犬パンも作り直した方を採用してもらうことに。
(こちらは後日ご報告の予定)

自分らしいパンづくり、すこーしみえてきた気がした、そんな日になって満足照れ

今日はゆっくり眠れそう。