どうもどうもー。
降りたい駅よりなぜかいつもひとつ手前の駅で降りてしまうmaidavaleですー。
ばたばた慌てて、じゃないですよ。もうね、私の降りる駅はココ!という信念?自信持っておりてます。特に千代田線。何故でしょう??


久しぶりに酵母起こしてます。あこ酵母に丹沢酵母、そしてヨーグルトチュー

{D324DBAD-BEC4-4562-9209-ABDB93AD4C68}

サフ(イースト)までばっちりある!
サフ以外はまだ使える状態にないので、今日はサフで。

一次発酵後。このふんわりが可愛らしいドキドキ
{9898A440-AC69-42B4-9E49-EB0643CF3339}

あ、私のこと変な人って思いました?
パン作る仲間内では「癒されるわ〜」ってなるポイントですよ。

じゃん!ぶどうパン🍞
{5C9EAE61-E442-4C8D-84D9-5E7337435178}


お友達の息子くんに今度持っていくね、と約束してるので、会える日までもう少し練習せねば
息子くん用だからそのままのレーズンだけど、
大人向けにはラム酒漬け使おうかな。

パンメモ📝私の覚書コーナー
春よ恋
6分割(107g)
レーズン80gは多かったー