こんにちは!はじめまして。


まいける(♀)です。女子大生3年目です。来月の2月25日からトロントへ休学留学します。大学を1年休学することになり、友達と一緒に卒業できなくなるのだけが気がかりですが、ずっとしたいと思っていた留学をするなら今しかない!と思い、踏み切りました。


留学といっても、私は向こうの大学に行くのではなく、四か月ほど語学学校に通い、そのあとはインターンシップをしようかな、、、とお恥ずかしいことにめちゃくちゃ大雑把なプランです。良く言えば、フレキシブル。(笑)


私の留学準備は、信頼できる留学エージェントさん探しから始まりました。はじめは、大手の有名会社さんらに資料請求しましたが、どれもイマイチ。留学会社に払う手数料のような金額が無駄に高い。これは無駄だと思い、あらゆるところまで捜したところ、サポートの質や幅広さはもちろんのこと、本っっっ当に親切で私のことをよく理解し親身に相談に乗ってくれる方に出会うことができました!その方のサポートに沿って、(ほぼ任せっきりで(笑))今まで準備をしてきました。学校申し込み、ビザ申請、航空券購入も終わり、あとは荷造りです・・・。


極寒のトロント、、、何をどう準備していいのかまったくわかりません。(笑)

しかもなんと私、無謀なことに、この留学が初海外なんです。なんとも無謀。


なんかだらだらと書いてきましたが、こんな感じでだらだらと留学に関する日記のようなものをこのブログに記録として残していけたらなと思っています。私と同じように留学やワーホリをするかたやカナダに住んでいる方、もちろんそれ以外の方とも、いろんな方と仲よく交流したいです!よろしくお願いしますマリオ



 

大好きなJustin Bieberカナダは彼の出身国