娘の右膝の痛み、腫れから約2週間経ち、
やっぱり腫れが全くひかないため、午前中に小児科に電話しました😞

ドクターから
「整形外科を紹介しますので、電話して予約してください」
と言われたのですぐに電話したところ、
当日の予約がたまたまとれました。😊

車で40分離れたところにある大きな小児病院です。(Texas Children’s hospital)
行ってみると、コロナ対策で病院の入り口で体温を計測し、携帯でいくつかの質問に回答した画面をスタッフに見せます。つけていたマスクはそこで捨てなくてはいけなくて、スタッフの方が新しいマスクを配布します。その後整形外科に向かい、レントゲンを提出しました。待ち時間はそれほど長くはなく、すぐに整形外科医の検診が始まりました。

痛みの度合いや、時間帯などを伝えたところ、
整形外科医は、「年齢からいって、成長痛ではないとみられます。朝痛みがひどくなるんですね?ご家族や親族にリウマチを患っている方いらっしゃいませんか?」と聞いてきました。
「娘の父方にリウマチを患っている人がいますが。」
と答えました。

整形外科医が
「いろいろと調べたいので、今日は血液検査をしたいと思っています。それと後日超音波検査をします。」
とのことでまだ何も知らぬ娘を連れて血液検査をする所へ行きました。案の定ナースが針を持ってきたことに気がついて、暴れ出しました。ナースが3本目の血液を取り終えた後、4本目を取ろうとした時に娘は針を引っこ抜いて下に投げ落としました。泣き叫びナースもびっくり。
まるで地獄絵のようでした。

何とか血液検査も終わり帰りの車では娘はぐったりぐっすり寝ました。血液検査の結果は、1週間後らしくまた連絡待ちとなります。何か悪い病気でありませんように。

では皆さんおやすみなさい。