ECHO BEACHでは、私もHENDIもノンアルコールで、のんびりと食事を楽しみながら3時間くらい話したねこへび



夜21:00くらい時計
街灯も殆どないような真っ暗な所をバイクで走るのもとても新鮮だったDASH!
空気が綺麗だったので、現地の人達みたいにノーヘルな私達だったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



街の灯りが見えてきてからヘルメットとマスクを着用!
街にはロシア人とか白人が沢山出歩いてて、賑やかな雰囲気だった。
途中、ゲイBarとか面白そうなお店が沢山あったけれど、コレ等は日本にもあるからね!と思い、立寄るまでもなく通過DASH!



途中から風が強くなってきたくもり



ホテルに到着した頃には雨がパラパラ降り出してきた雨
段々畑の時といい、タイミングが良くてラッキーであるアップチョキ



HENDIとは「またバリ島に来るね!」とカジュアルにお別れした。
気が合う方と仲良くなれて、現地を案内していただき、私はとてもラッキーだった音譜



お部屋に戻る前に、ホテルのプールをボーっと眺めながら、HENDIとの会話で印象に残ってる言葉を思い出した。。。

$Kerolinaのブログ




ここに書いておこう!



お仕事の関係で日本に3年間住んでいたことがあるHENDI。
日本人と関わること早15年くらいのお方なので、日本人の私の話しをとてもよく理解してくれた。



そして、
・・・それはこっちの国でも同じような感じだよ。
ジャカルタにいた頃ストレスいっぱいあったよ~街の空気も汚いしね~ショック!



・・・だから、仕事を辞めてバリ島に来た。空気もジャカルタより綺麗だし、今の仕事(ツアーガイド)は楽しいし、毎日遊んでるようなもんだよ音譜
来たばかりの頃は大変だったけど、今は遂にハッピーライフでこの生活3年目キラキラ
ストレスは80%減った!!お給料は50%くらい減ったけど、バリ島では十分生活できるよグッド!



私もそうやって日本からバリ島に移住する勇気が欲しい目
数年前、NYCに一回行ったらとても気に入り、NYCに住みたい病の時期があったけれど、今はそんなにでもない(笑)っていうか別に住めなくてもイイ(笑)
・・・あれは何だったのでしょうか?汗ただの憧れでしょうね~(白い目)( ̄(工) ̄)汗



でも、もし例えばバリ島とかインドに住めるとしたら、憧れとか夢とかそういう感覚ではなく、10代、20代の頃のエゴやアレコレを取り除いて、本当の意味で自然体な私に戻りたいキラキラという理由がある。都会にいるとどっかしら肩に力が入ってる気がするからね得意げ
環境のせいにしてはいけないけど、仕事モードに一回ハマってしまうと、それが当たり前になってロボットみたいに繰り返すという変な習慣が出来てしまう。で、気がつけばプライベートがおざなり状態だったガーン
だから、そうならない環境に身を置くことも大事だねひらめき電球




私は静岡の地元を離れてから13年が経つ。
いつ、どのタイミングで何を決断するかは自分次第。
でもさ、振り返ればコレといって大きな決断はしていない気がする。
当時は色々と大きな事に感じていたけれど、通り過ぎてしまえば、そんなこともあったね~・・・と、寧ろ忘れてるくらいの勢いにひひ



大きな決断って何なんだろうね。。。



例えば、HENDIもそうだと思う。
何も大きな決断をしたい!とかそういう目的ではなく、そうしたかったからした!ただそれだけ。きっとね。話しを聞いててそんな感じがしたよ。



何が言いたいかって、単純にやるかやらないかの違いだなって改めて感じた。
ただビックリマークやるからには・・・って話だよねビックリマーク




丁度、先日引いたおみくじに書かれていた内容がコレキラキラ



因に、大吉とか吉とかのおみくじって私興味ないのよね~むっ
(おみくじでムキになるつもりはないけど、幸せは自分が感じることだから、貴方に吉とか凶とか分類別けされたくないわよƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃとか思ってしまう素直じゃない私)



しかし、こういう内容だと素直に受け入れられる(๑≖ิټ≖ิ)vキラキラ



『強い気持ちと心がまえがあれば誰も何も邪魔できない。強い気持ちは何にも負けない』



なんか、タイムリーに背中押された感があるぅぅぅぅぅアップアップアップ





・・・バリでの話と最近の話をごちゃ混ぜに書いてしまった叫び
話を元に戻そう!!




次回は、バリ島日記いよいよ最後になりますねこへび




最後の日の朝は・・・ヤバかった。。。