ひとの変化というのは

速いもので

 

アートカフェの晩に

(アートカフェって何ぞやという方は

こちら)

 

 

 

Kさんは自分には火が必要だと思ったとか。

「やる気のたまご」という作品に心を掴まれたそうです。

自分の現状を抜けるために必要なエネルギーはこれだと。

 

 

その絵は卵が産まれてる場所に火がついてるのです。

 

卵🥚燃えちゃうだろって突っ込まないで。🔥

 

火、水、空気(風)、土(大地)は私たちが自然に生きていて

吸収できる要素

 

 

呼吸するだけでも感じる

空気のいい場所に行けばなおさら。

 

ところで漢方の世界でもこの中の火、水、土、以外に木、金を加えて体を現わします。

(五行思想と五臓六腑の関係)

 

火で置き換えられるのは「心臓」の働き。

心臓は血液ポンプ。血液は体の情報をたくさん持ってる。

そんな大事な血を動脈から押し出して隅々まで行き、静脈から心臓に戻るまで20秒、

ショートカットの肺循環に至っては3秒でもどる・・・はず

 

ですが各人の諸条件によって遅くなったり

速くなったりしてる。

 

 

そのことって体だけのことじゃなく

精神にもすごく影響があります。

 

健康であることって

人生に

とても大事なこと。

そのままでいい事と

変えていった方がきっと気持ちいだろうな

に気づいて

 

また今日から始める。

 

日常の食べ物を見直し、運動をする

それだけでも

爽快

あなたの「火」がちょうどいい感じで回りだすように

 

そんな体から

生み出す発想で行動、クリエイトしてみると

 

あなたの創ったものから

火の要素が相手につたわると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく