おはようございます。

 

今日はブログの冒頭のフレーズ?!を変えました。

中に「結婚にも離婚にも感謝」

という言葉を入れました

 

 

離婚経験

っていうのは

なんとなく悲壮な響き

があり

きっと世間のそういう思いと

 

言葉がつながるから。

 

 

 

感情ってそういうつながりのこと。

 

 

離婚したことによって見えた世界も計り知れず

結婚したことによって得た子供、家族、豊かな暮らし

も計り知れない愛のカタチ。

 

 

どっちがいいって言えない

 

 

全部全部

 

宝物です。

 

愛が宝物っていいなあ。

 

 

 

そう思える今が最高に幸せ。心地いい。

 

今に生きるってそういうことなんじゃないかなあ

と思った朝。

 

 

 

You are capable of so much more than you think.

 

 

最近英語とイタリア語を習い始めました。

イタリア人のボスキエロ・グラッチアーナさんは28年も日本に住んでいます。

私は24歳のとき駅前留学、

36歳で繰り返し聞くテープ

47歳でオンラインでネイティブとレッスン

 

をしましたがその後につながらなかった。

 

 

今、イタリアに住みたいという夢と

イタリア語をしゃべりたいという

願望が素敵な先生に出会わせてくれました。

 

そうしたら英語とイタリア語のバイリンガルのコースもあるよとのこと。

 

じゃそれでお願いします、できまり。

 

簡単で身につく彼女のレッスンにご興味のある方は

スターこちらをクリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくだってありがとうございます

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

一知花の

instagram

 

 

Twitterhttps://twitter.com/YuzawaIchika

 

 

いいね10連打よろしくお願いします。