..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//


近頃ずっと自分レベルを上げたい気分で

何をしようか考えて、

6年ぶりに車のハンドルを握りました。

普段から運転してる人からしたら、
靴履いて家出るくらいの事なんだろうけど
免許取りたての1年目に
何回か乗ったきりの私には、
エンジンかけて発進することすら、
初めて自分で靴履いて
出かける子供と同じくらい
緊張するし、訳の分からないこと。笑

車で出掛けた帰り道の
「今日練習しようかな〜」
って私の独り言をきっかけに、
自宅に着くなり運転交代。
彼に同乗してもらい練習開始。

6年ぶりは全てが怖い。笑

普段気にしてない路駐も、

広がって歩く人も、

今ばかりは、すごい邪魔。

勘弁して。笑

って思いながら、

日々の自分も反省。


近所を彼のアドバイスの元、

ひたすらグルグル練習。

目瞑っても歩ける自信あるくらい

知り尽くした道なのに

車に乗ったら急にわけわからん。笑


とりあえず感覚が戻ってきたところで終了。

「暗いのも練習しておかないとねー」

なんて言いながら。

夜ご飯を食べ終わり、夜20時を過ぎた頃だった。

「コンビニ行くけど練習するー?」

彼から言われたコンビニまでは

歩いて3分くらいのとこ。


絶対車必要ない距離だけど、

車に乗りたかったし、めっちゃ近いし、

アイス買ってくれるって言うし、

『ラッキー!』と思って準備していたら、

「カードがない!」って言い出した彼。

夕方立ち寄ったコンビニだ。

「ピッ」てしたまま、忘れたらしい。


一気に意識はカードの方へ。

コンビニに連絡すると保管してくれている。

ありがたや。

取りに行く事になった。


カードを忘れたコンビニは、

家から車で30分以上かかる。

遠いしカード紛失騒動で

もう練習する気もなかったから

『運転しないけど一緒に乗ってく〜』

って言ったその時だった。







「運転してくれないと無理だよ、だって俺呑んじゃってるもん。」










…鬼かと思った。








前からうっすら感じてたけど、

この人、運やタイミングがいい。笑

私が6年ぶりに【今日】、

運転練習しようと思い立ったこと。

夜ご飯で彼が呑んだ時、

私がなんとなく【一緒に呑まなかった】こと。


この状況、

運転できるの、私しかいない。

やる時は、やるしかない。笑

結局、往復1時間、

今度は6年ぶりの夜間運転練習になった。


しかし、昼間近所を練習したのと訳が違う。

大通り、小道、カーブ、対向車。

恐怖しかない。

無事に帰ってきた頃には

激しい肩こりだった。

緊張した。笑


とりあえず、

彼からとんでもなく感謝され、

カードと自分たちが無事帰宅できた事に

何度もハグ。笑


自分レベルと夫婦レベルまで、

少し上がった日曜日だった。笑









しかし私は忘れてはいない。

最近大好きな、

これをまだ買ってもらっていないことを。

///

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/