..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//


来ましたよ。私のとこにも。


Instagramアカウントのなりすまし。

急いでストーリー。

私のアカウント名の最後のiは

一つです。


もうバシバシこのなりすましについて

更新したから、

偽アカとは区別つくけど、

私が気付くまではストーリーズまで

全く同じだったみたい。


まぁそれも変な話なんだけど。

アカウント作り直して

最近の15投稿だけ

あえて載せなおしたりしないし、

やるならゼロからでしょ。笑

ストーリーズだってわざわざ載せ直すわけない。


でもこうゆうの突然目の前に出てきたら

わかんないよね。

しかもフォローするとDM来て

こないだリアルに載せたアンダーウェアの

ブランドさんとの

コラボプレゼント企画に当選しました。


ってメッセージが来るらしい。


本当に彼が着用させていただいてる

アンダーウェアなので

ちゃんとオススメできるから

確かに投稿したけど、

それ以上のコラボ企画やプレゼントなんて

一切やっておりません。


巧妙すぎない?


postしたばかりのブランドさんとコラボとか

かなり信じやすいじゃん。


最悪。


そして送られてきたURLクリックすると

お客様情報みたいな感じで

カードの情報も入力するところがあるらしい。


ここで怪しんで手を止めてくれた方も

多数いたみたいで

ここまでの事はみんなからの情報を頼りに

知れましたが、

もしカード情報とか入れちゃってたら

最悪な事になる。


でもさ、プレゼント企画で

購入するわけじゃないのに

なんでカード情報入れさせんのよ。


腹立つわ。


落ち着いて考えたら、

ツッコミどころ満載なんだけど、

最初に書いた通り

突然目の前に出てきたら

冷静な判断って難しいよね。


本当にこのなりすまし、

最近よく見かけてて私のとこにも来たから

みんなにもお知らせ。


ちなみに、

本人はブロックされてるらしく

検索しても出てきません。


なので、見つけたらすぐ教えてあげる。

教えてもらうをするしかない。


そして、通報かな。


しばらくすると消えたりするみたいだけど

とにかく自分の周りの人やフォロワーさんが

悲しい、悔しい思いをしないように、

助け合って被害を最小限に抑えましょう。


私に教えてくれたフォロワーさんも

本当にありがとう。


朝からイラついたけど、

みんなの優しさには、心温まりました。

こんなに味方がいるというか、

なんかあった時に声かけしてくれる人が

こんなにたくさんいるというのを

改めてと知れたのはよかった。

という事にしておきます。


向こうの意図は知りませんが、

悔しがってるだけでは思うツボでムカつくから

感謝してやる。笑


皆さん、ご迷惑おかけしました。

皆さんも、注意してくださいね。

///

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/