..........................................

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

..........................................

 

//Today Diary//

明日21時から今年最初の

インスタライブします☺︎☺︎


うだうだゆるりとやりますので、

みんなぜひコメントして

遊びに来てください♡


そして本日は高幡不動尊へ

新年の挨拶へ。


去年初めて食べたら

美味しかったこちらも高幡不動で購入。

からしみそも買ってみた。


生まれ育った土地の物を食べることは

身体にも心にもいい気がして。

気がしているだけだけど、

今年はそういう「感覚」が大切な気がしてる。


そいえば、

今日成人式だったんだね、

新成人の皆さんおめでとうございます。


式が中止の所もたくさんあったみたいだけど

高幡不動尊、

振り袖の女の子、

スーツや白袴の男の子、

結構いたなぁ。


大変なご時世だけど、

学べることや気付けることは

たくさんある。


一昨年、去年とは

同じことが出来なくても、

新しい何かを見つけて

人生楽しく進んでいってください。


ホント、若いって素晴らしいよね。


こんな事言うと、

年取ってる感出るから嫌なんだけど、

成人式なんてもう17年も前の出来事。笑

若さの素晴らしさを感じることは

正直あるよ。

見た目とかそういうんじゃなくさ。


やっぱりもう、

オールして寝ずに仕事とか無理だし。笑

そういうの、余裕だったもん。

でも単純にそうゆうこと。

身体がいい味出してくると、

やっぱりそれだけきしむのよ。笑


でもそれも素晴らしさ。

ここまで生きられてるってこと。


うちのばーばは91歳まで生きた。

ザッと数えても4回も成人式やれたわけ。笑

ばーばがいなくなってもうすぐ一年。

早いなぁ。


そうそう、

ばーばがいつも持っていたカバンから出てきた

17年前のわたし。

持ち歩いてくれてたんだね。

こんな大切にしてくれてたなら

毎年新しい写真撮って渡せばよかったな。笑

見つかるまで、知らなかった。

年ごろすぎて、

顔も身体もまるまるころころ過ぎて

恥ずかしいから処分しようかと思ったら、

ばーばが大切にしてたんだから

俺がほしいって言って

今はこのテレホンカードみたいな写真を

彼が引き継ぎました。笑


ちなみにわたしは黒の振り袖でした。

今年はグリーン系を着てる子多かったなぁ。


なんか今年みんな緑だねって言ったら、

「鬼滅かなぁ、鬼滅だよ、みんな炭治郎」

って言ってた。

そこにも鬼滅効果あるわけ?笑

しかも振り袖、市松模様じゃないし。


ちなみに鬼滅をわたしより見てない彼、

外側の情報だけで喋ってるんだけど、

たまたま

緑の振り袖の子と赤の振り袖の子が

セットで歩いてきたら

「緑は炭治郎、赤は紅蓮花」

って得意そうだった。



無視した。笑

///

 

世界にひとつ、とっても優しいプロジェクト♡

「MY SONG」

https://serenadetimes.com/mysong/

 

「MY SONG プロジェクト」

Serenade Timesにて、

企画の立ち上げから〜レコーディングまで、公開中↓

https://serenadetimes.com/

 

↓instagram更新中↓

https://www.instagram.com/maicorori/